応援コメント

ネギだくと緑のとこ」への応援コメント

  • 私も家族からそれ系の呼び名で呼ばれてます!
    でも、夫婦でその呼び方、けっこうオリジナリティあって素敵かも。いいなぁ。
    うちなんか、呼んでくれませんから。(いきなり用件)

    うちの夫もネギだくな人ですが、私がねぎ嫌いなため、なかなか好み通りの味を家庭で楽しめてないと思います。お気の毒。。。

    そういえば、ここ数年、夫が風邪を引きやすくなったのはトシのせい?って思ってたけど、ねぎ不足!?

    作者からの返信

    前にN〇Kスペシャルで、好き嫌いは脳の偏桃体っていうところが決めてるらしくて、もう本能的なものらしいってのは見た気がします。
    何かのキッカケで、嫌いなものが好きになったり、好きでしょうがない人だったのに顔も見たくなるとかもあるようです(笑)

    ま、理性(大脳?)でいくら指令出しても、例えば『身体に良いんだから食べた方が良い』と分かっていても、本能的な部分で嫌いなので、無理強いしても・・・

    風邪をひきにくくなったのは、他の食材との合わせ技な気もしますので、そのことはまた別のエッセイでも(予定は未定(笑))