応援コメント

プロテインドリンク」への応援コメント

  • すごーい、その探究心!
    あぁ、奥様じゃなくて、私が飲みたいです!!(笑)

    私もゴロゴロやガスに悩まされた時期があり、それが牛乳と気づかずにムダに生きづらい毎日を過ごしてましたが、気づいてからはキッパリやめました。
    が、おじさんみたいに研究すれば、何か道が開けるかもしれませんね。

    ちなみに、その飲み物は、カルシウムも摂れるんですか?

    作者からの返信

    最初は牛乳と使ってたんですが、ほら牛乳なんでゴロゴロが・・・
    昔はヨーグルトでもゴロゴロしてたんですが、今は不思議とゴロゴロ言わなくなりました(謎)
    最初はバナナ(常温)、ヨーグルト、水、メーブルシロップとか試行錯誤だったんですが、痛んできたバナナを冷凍保存したら、フローズンドリンクみたいになったので、コリャ良い!と。
    ベリーは見た目が美味しそうになるかな?というのと、老眼にも良いだろうと(笑)
    カルシウムはヨーグルトとバナナに入っていますが、分量からするとバナナの6g程度ですね。
    ヨーグルトをカルシウムの入ってるものにすれば、もっと摂れると思いますよ。