応援コメント

リノベーション」への応援コメント

  • いいなぁ、台所を自分好みにするのって、炊事担当の夢ですよね。
    私は子供のころから賃貸か社宅暮らしで、ついぞ理想の台所に立つことなく一生が終わるんだろうなって、時々さびしく感じます。

    ちなみに、高さ変えられるシンク絶対ある気がします!
    高い(値段が)とは思いますが。。。

    作者からの返信

    見積もりに関しては後日談ではありますが

    妻の親友(例の餃子作成機をくれた人)が、現在非常に大きな住宅建材のショールームの支配人をしております。

    だったら、その人にお願いして見積もりを貰えばと言ったのですが、親友だからこそ言えない(言いにくい)こともあるかもと、まったく知らない建築会社に見積もりをお願いしたのですが、良く考えると妻の従兄弟のお子さんの勤めてる会社では無いかと言うことに(笑)

    そんな僕の知人には、大手シンク会社の勤めてる人も居るので、いよいよ予算に困るようなことがあれば、コネを利用しようかと画策中です(;^_^A

  •  背が高い方々にとっては、シンクや作業台の高さは、効率の良し悪しに影響しますからね。高くするのは良い選択かと。

     予算内で済む事を願っております。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    シンクの高さを電動で変更できるシンクなんてあったら最高なんですがね。
    あるのかな?あるかもしれないけど、きっとお高いんでしょうね(;^_^A