応援コメント

現場力」への応援コメント

  • 私も以前はチラシをチェックして、そのチラシ持参でスーパーに行ってました。
    が、それだけで済むわけではないので、載ってないものも買って、すると何となく冷蔵庫に食材が余り気味になり、あたふた消費する羽目になるし、なんだか全体的に高くついてる気がしてきて…結局出たとこ勝負に変わりました。

    と、ここまではおじさんと似てるかもしれませんが、おじさんのように1週間の献立を具体的にイメージしながら、という上級者の買い物はなかなかできていません。
    漠然と、これは焼いてもいいし、煮てもいいし…くらいのイメージでかごに入れてます。

    おじさんは主婦の、いや、主夫(?)の鏡ですね!
    見習いたいです。

    作者からの返信

    妻はチラシに〇をつけてたりしますが、そのチラシ自体を良く忘れてお店に行きます(笑)

    たぶん仕事がら合理的に考える癖がついてるんだと。
    言い方を変えれば、いつも行き当たりばったりです(;^_^A