応援コメント

今日はカレー作ろう」への応援コメント

  • コメントにお返事ありがとうございます!
    実は、コメント受け付けない方なのかも、ご迷惑かもと危惧しながら、でも、どうしても書きたくてガマンできない時に恐る恐る書いてしまっていました。

    おじさん、本当に何者ですか?調理師免許とか持ってないですよね!?
    生まれつきセンスと腕があるんでしょうかね、うらやましい限りです。

    トシとともに胸焼けが…というの、よくわかります。
    私もカレーとラーメンとぎょうざがそうでした。どれも大好きなのに悲しかったです。
    ラーメンは以前ほど食べなくなりましたが、ぎょうざは赤身ひき肉で乗り切れるとわかりました。
    カレーは、うちの場合はルゥの半量をプライムカレーにすると大丈夫、というところに行き着きました。でも、奥様好みのとろみはつきません(たぶん)。
    野菜みじんにすると、とろみつくんですね。やってみます!

    作者からの返信

    こちらこそ返信遅くなり申し訳ありませんでした。
    まさかコメントが付くなんて思ってもみなかったもので(笑)

    > おじさん、本当に何者ですか?調理師免許とか持ってないですよね!?
    > 生まれつきセンスと腕があるんでしょうかね、うらやましい限りです。

    飲食の仕事に就いたことは、アルバイトも含めて1度もありません。
    買って食べるくらいなら、自分で作った方が安上がりと思うのと、例えば友達と食べるものにしても、買って来ました!だと、「お金払いますよ~」とか大人の気遣いをさせるもの苦手でして、自分で作ったものならプライスレス!ですから(笑)
    よく友達には、リタイヤしたら小屋で商売したらとか言われますけど、仕事じゃないから作れるような気もします。