応援コメント

スパイスの妙」への応援コメント

  • コリアンダーって、つまり日本ではパクチーをドライにしたものですよね?
    私は生のパクチーが大好きなので、わきが、と言われてビックリです(笑)。
    ドライだと、そういう匂いになるのかな??

    >基本初めて作る料理は、レシピの分量通り作ってみるのが自分のルール。
     何度も作っているうちに、自分の味というか好みで分量を変えて行くので、いきなりアレンジを加えたりしません。

    これは自分と同じです!
    そして、2回目がなぜか一番うまくいきません(泣)

    作者からの返信

    妻がそもそもハーブ系が苦手なので、パクチーは買ったこと無いです。。。
    セロリも苦手ですが、FPで処理してカレーに入れると意外と食べれました(笑)

    そのくせ、大葉は大好きでサーモンやホタテの刺身一切れに対し、大葉1枚で包んで食べるのが一番贅沢だと感じてるようです。

    最近はチューブのものを納豆に入れたりして食べるんですよねぇ。

    ちなみに畑に大葉が自生していることを2年前に知ったらしく
    ただの草だと思ってたみたいで、放置してたことをすごく後悔してました(笑)
    大葉なってるよって言ったんだけどなぁ。。。