応援コメント

鶏肉は好きだけど」への応援コメント

  • はじめまして、楽しく読ませていただいています。
    鶏皮は、市販の唐揚げ粉で、唐揚げにするとパリパリ美味しいですよ。

    作者からの返信

    はじめまして!
    おっさんのブログ的炊事エッセイにようこそ(笑)
    鶏の皮が嫌いな妻も、油淋鶏のような皮目をパリパリにしたのは食べれるので、きっと唐揚げにしても食べてくれるとも思うんですが、夫婦2人だけだと揚げ物あとの油の処理が大変でして(汗)
    僕のエッセイ全体でも、揚げ物は数えるほどしか出てこないのは、油の処理の問題です
    そしてもっと面倒なのは、最初から鶏皮を外して鍋にしようとすると、それはそれでコッテリ感が無いとか言い出すので、なおさら難儀だったりします(笑)

  • 奥様の好み、私と似ているかもしれません。
    とても近親感が湧きました!

    作者からの返信

    女性は案外、この”皮”が苦手な人が多い様な気がしますね。

    でも、この皮の部分に体い良い成分が多いと言うことも
    良くテレビなんかでやってますよね(^-^;

    手羽元のちょっとした皮ですら、綺麗によけるのには脱帽です・・・

    僕は面倒くさがりなので、スイカの種もあまりきにしません(笑)