懇願

「……よし、今日の仕事おしまい!」


 大きく伸びをして、書類から手を離す。

 ようやく最後の書類を書き終えて、今日一日を振り返る。


「全部で13件の異世界転生……ペース早過ぎだよ!」


 思わず声を上げ、ツッコミを入れてしまう。


 異世界転生。

 その名の通り、今いる世界とは異なる世界へと転生してしまうこと。

 しかし、近頃は、この異世界転生を望むものも多い。

 かくいう僕も、そんな異世界転生を望む少年だった。


 新しい世界で第二の人生を謳歌したい。そう思うだけの出来事が、一回目の人生には待ち受けていた。

 僕はその試練を乗り越えられなかった。

 そして、僕は異世界転生を果たした。


(まあ、夢の時間はすぐに終わりを告げたけどね……)


 近衛蒼太は圧倒的な力を有し、世界を救うために転生を果たした、はずだった。


(まさかのデビュー戦でボコボコだからな。うん、あれは酷かった)


 思い返しただけで身の毛もよだつ戦慄の時間であった。



 ***



「僕もついに異世界転生を……ヤッター!!」


 空気がうまい。

 身体も軽い。

 今なら何でもできる気がする。


 第二の人生を歩み始める門出に無粋な声。


「また転生者だし。さっさと片付けてティータイムと洒落込むんだし」


 古びたローブに身を包んだ少女を見て純粋に尋ねてしまう。


「なんだアンタ?」


「私の事はどうでもいいし。つか、大切なのはお前が転生者だという事実だけだし」


「僕が転生者だったらどうだっていうんだ!」


「私はお前を取り締まるだけだし」


「取り締まるって何だよッ!?」


「そんな事知っても意味はないしッ――」


 瞬間。

 間近に迫った拳を間一髪で躱す。

 それと同時に反撃の蹴りを飛ばす。


「チッ」


 舌打ちと共に身体を大きくひねり、攻撃を回避する少女は、無理な体勢での着地に次の始動が少し遅れた。


 僕はその隙を見逃さない。


 超加速で少女との間合いを詰める。

 肉弾戦では攻撃範囲が制限されてしまう。

 そこで選んだ攻撃手段は範囲魔法。

 どれだけの超スピードを誇っていようとも完全回避は不可能。

 確実にダメージを与えられる。

 いや、下手をしたら即死かもな。


 しかし少女の反応は想像の斜め上を行っていた。


「やってられないし。面倒だから本気で相手してやるし」


「なにをッ!? いや、ハッタリだ!!」


 展開した魔法陣から複数の火球が飛び出す。


「オマケにもう一丁!!」


 新たに魔法陣を展開。

 雷が迸る。


「これでどうだ!?」


 爆炎の中、晴れていく煙越しのシルエットは仁王立ち。


「だから本気出すって言ってるんだし」


 煙が揺らめいたかと思うと、僕は空を見上げていた。

 こちらを覗き込むように少女の顔が視界に収まる。


「諦めた方がいいし」


「ふざけるな! 僕はこの異世界でやり直すんだ!!」


「諦めろって言ってるんだし」


 イヤだ。

 まるでかんしゃくを起こした子供の様な反応。

 しかし、それが僕の素直な感情だった。


 結局何度挑んでも返り討ちにあった。

 圧倒的な力の差があった。


 そして僕は地面に突っ伏したまま最後の力を振り絞って懇願した。


「もとの世界には戻りたくないんだッ!!……」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る