応援コメント

第1話 夜の繁華街」への応援コメント


  • 編集済

    黒騎士(有原)
    「うん、“永遠の”恋にして愛だな。『モンテ・クリスト伯』の“エドモン・ダンテス”と”メルセデス”を想起する(何かを察した模様。なお目のハイライトが消えている)」

    仮面の男(有原)
    「出番だぞ、君達」

    ブレイバ
    「これが父さんと……」

    ブランシュ
    「お母さまの出会い、ですのね」

    リナリア・シュヴァルツリッター
    「若かりし頃の、それぞれの育ての親、ですか……」

    ブレイバ
    「颯爽と現れるとはね。まるで白馬の王子様だ」

    ブランシュ
    「これは惚れてもおかしくありませんわね。ねぇ、漆黒の騎士様?(ブレイバをチラ見しつつ)」

    ブレイバ
    「あ、ああ。僕達の出会いも、こんな感じだったよね(やっぱり……父さんも強かったんだね)」

    ブランシュ
    「ええ。私を助けてくださったのですよね、騎士様」
    注:「複数の異星人」を「圧倒的な実力を以って排除」すること。ただしハーゲンとブレイバには、方法に多少の差異がある。

    ブレイバ
    「当然のことをしたまでですよ、姫様」

    リナリア・シュヴァルツリッター
    「お二方、今は飛行しておりませんしコクピット内にいらっしゃるのをお忘れなく」

    ブレイバ
    「たまには気が利くね」

    ブランシュ
    「それでは、お互いの育ての親に感謝をしつつ……」

    リナリア・シュヴァルツリッター
    「私らしからぬ言動をしてしまった。コクピットが揺れ始めたか。ところで私は……なぜ、"Fate"、そして"Tragic"と書かれた丸太を握りつぶしているのでしょう?(1本目)」

    ---

    黒騎士(有原)
    「そうだ、プレゼントがあるのだった。あるアホウ(ノイベルト博士)……正確には、私(有原)が開発した新型の鋼鉄人形だ(カスタム機あり)。ご笑納あれ。

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054887140023/episodes/1177354054887140675

    (魔改造注意)
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054887140023/episodes/1177354054887140869

    https://kakuyomu.jp/works/1177354054887140023/episodes/1177354054887151197

    (化け物設定注意)
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054887140023/episodes/1177354054887151736

     勝手な事をさせていただいた。ではまた」

    作者からの返信

    暗黒星雲です。

    実は、狂犬はハーゲンの同期だったのです。
    こういう荒事は狂犬が役に立ちますね。

    この物語は牧野様の自主企画に合わせて一万字程度で納める予定です。
    収まるかな……。

    何だかすごいことになってますね。
    作者の知らない間に派生型が続々と……。

    ムフフ。