第4話

「こんな人生をいつまで続けなきゃいけないんだよ。刺激が無さ過ぎるんだよ!」


「刺激ならばこうすればよくてよ。手本を示して差し上げますから感謝しなさいでちゅわ。」

吝奈は、そばの木に生えていた紫色に光るキノコをもぎ取った。


「それって、どこから見ても毒キノコだよね?まさか、それを食べるんじゃないよね?」

怪訝な表情で吝奈を見つめる箱子。


「高貴な吝奈ともあろうお方が、そんなことするわけないぢゃん。フツーはこうするぢゃん。ひっく。」

木憂華は足元に落ちていた誰かの食いかけっぽいリンゴを手に取った。リンゴの半分

はすでになくなっている。残された実の色で黄色い部分は全くなく、ドス黒く変色し、

虫が蠢いている。捨てられてから数日は経過しており、それに最初に食べた主が人間である保証もない。酔った勢いで腐ったリンゴを食べるというアレである。


「ふたりとも、どうしてそんなモノを口にするんだよ!百パーお腹こわしちゃうよ!」


「箱子さん。その手にしてるモノはいったいなんでちゅの?」

箱子の右手には、あきらかに腐敗した動物の肉があった。鼻が曲がるような悪臭を撒き散らし、ハエがしつこく飛んでいる。


「刺激って言ったらやっぱり生肉。それも死肉だよね。味は最悪だけど。そもそも食べ物じゃないし。それが刺激の醍醐味なんだけど。」


「「「せぇ~の。ガブッと!」」」

三人が一斉に刺激物を口にした。


「「「まず~い!!!」」」

不快指数の見事なハーモニー。


「「「さあ、待機モード三分間。」」」

田舎だが、公衆トイレはしっかり設置されていて、三人はその前に立っていた。


「「「ぎゅるるる~!キタ~!し、死ぬ~!」」」

数分後、三人は公衆トイレから出てきた。


「はぁ~。スッキリした。今日は超特急だったねえ。」



「刺激的だったかちら?」

「たしかにそれはそうだったけど、からだにはすごく悪いよ。」


「だから刺激を求めるのはよくないっていうのぢゃん。いちいち付き合いするこっちの身になってほしいぢゃん。今日も死ぬかと思ったぢゃん。」


 木憂華は酔いがすっかり醒めている。


「でも死なないからできることだよ。不老不死の国だからこんなことができるんだから。えっへん。ぷるん。」


「こんなことで胸を張るんではありまちぇんわ。はしたないでちゅわ。ぷるん。」


「ふたりとも、イヤミぢゃん。悔しいぢゃん!シーン。」

三人の身長はほぼ同じであるが、胸に関しては、箱子・吝奈グループが超強者という格差社会がこの田舎にも存在した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る