第3話

「もう、吝奈ちゃんもキューリー夫人博士も、いつもニオイ・血液セクハラひどいよ。油断もスキもないよ。」


「べ、別にセクハラがしたいわけではありまちぇんわ。目的はセクハラの向こうにあるんちゅから。欲しいのはニオイだけでちゅわ。ニオイは嗅ぎたいわけではありまちぇんわ。でもどうしてもって言うなら、鼻を傾けてあげまちゅわ。」


「そうぢゃん。パコがQの言うことを聞いてくれたら、こんなことしなくていいぢゃん。それより、酔いが回って少々熱いぢゃん。ひっく。」

 木憂華は横座りになり、白衣の上のボタンを外して、前をはだけた。軽い盛り上がりが露呈してきた。


「キューリー夫人博士。朝っぱらからそれはダメだよ!」


「ちょっとだけぢゃん。あんたも好きぢゃん。朝っぱらがダメというなら、夜ならオールオッケーぢゃん。」


「小学千年生なんだからまだ夜もダメだよ。それにそういうことはカンタンにできることじゃないし。女の子としてはずっと心に潜めていたっていうか。ぽっ。」

 顔を赤くした箱子。


「そこは照れるところじゃないでちゅわ。」


「そうだ、そうぢゃん。ひっく。」

 こうして三人が土の路上に立った。三人いずれも身長は1メートルに満たない。


「あたしたちはもう高校生なんだよ。こんなことして遊んでる場合じゃないよ。」


「高校生でちゅって?それは正確な表現ではありまちぇんわ。」


「そうぢゃん。Qたちは、小学千年生ぢゃん。ひっく。」


「その言い方やめてよ!それだと、いつまでも小学生で、二千年、五千年、一万年経ってもず~っと小学生のままだよ。」


「でもそのままではありまちぇんか。ワタクシたちはこうして、背中に小学校を背負っているんですから。どっこいしょっとでちゅわ。」


「そうぢゃん。どっこいしょっとぢゃん。ひっく。」


「それはそうだけど、どっこいしょっと。」

 三人は赤いランドセルを背負った。見た感じはそのまま小学生である。


箱子を真ん中にして、歩き出す三人。木憂華は足元がふらついている。


「いつも変わり映えのしない風景だねえ。ホント、刺激のない世界だよ。」


「仕方ありまちぇんわ。ここはそういう田舎なのでちゅから。」


「そうぢゃん。このまったりした生活こそが平和の象徴ぢゃん。これを満喫しないで、何を楽しみにするぢゃん。ひっく。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る