跳び箱を飛ぶ!?




「いーい?真莉ちゃん。まずは五段を跳んでみよう!安心して、あたしが上手くアシストするから!」


「ご、五段!?無理だよ、いきなり五段なんて……まだ四段も跳べてないのに……」


「大丈夫!少し高く感じるくらいが思い切り跳べて、意外と成功したりするし……それに高い方がアシストもしやすいしね」


「あ、アシストって……?」


「真莉ちゃんが踏み込む瞬間にね、軽く力を加えて跳び越えやすくしてあげる。斜め上に飛ばすイメージかな?心配しないで、あたしコントロールは得意だから!」


 自信満々に胸を叩く杏梨に、真莉は何故か拭い切れない不安を覚えた。そしてしばらく考えた後、そもそも──と切り出す。


「そもそも、こっちの世界で魔法を使うことは禁止されてるんじゃ……?」


「んーまあ、そうなんだけどね……逆にさ!バレずに魔法で人助けできるってことが証明されれば、こっちの世界で使うことも許されるかも……!ね、いいアイディア!」


「え、それってつまり、事後報告……」


「よし、そうと決まればさっそくやろう!

頑張ろうね、真莉ちゃん!」


「……う、うん」


 すっかりやる気満々な杏梨の勢いに押されるように、色々と不安を抱えながらも真莉はしぶしぶ頷いた。


 半ば強制的に五段の列に並ばされた真莉。杏梨は休憩と称しながら、真莉の跳ぶ姿が真横から見える位置へと移動した。


 真莉の胸がドクドクと脈打つ。順番を待つ足が震えていた。


 いくら魔法で援助してくれるとはいえ、やっぱり怖いものは怖い。失敗するイメージがどうしても頭に浮かんだ。


(大丈夫……杏梨ちゃんを信じて、思い切り跳ぼう)


 ──そしてついに、順番が来た。


 杏梨も息を飲んで、遠くから真莉の姿を見つめている。真莉は大きく深呼吸をすると、勢いよく跳び箱に向かって走り出した。


(真莉ちゃん頑張れ!よし、あとはあたしが上手くタイミングを合わせれば……)


 杏梨は慎重にタイミングを見計らっていた。しかし、勢いよく走っていた真莉は直前のところで結局怖気づいてしまい……。


 急速にスピードダウンすると、踏み台まであと数歩のところで、謎のステップを繰り出してしまった。


 下手なスキップのような、何かにつまづいた時のような不規則かつ予測不能な動きに、さすがの杏梨もタイミングを合わせることができず……──。


「ま、真莉ちゃん!!」


 焦った杏梨が一瞬力んだことにより、想像以上の力で上空へと投げ飛ばされた真莉の体は、予定よりも遥かに高い位置を綺麗に弧を描きながら飛んでいった──。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る