第2話

また同じような機械が出てきた。

「なぁ、この機械ってなんなの?」

「あぁ、私達天使協会が作った機械よ。まだまだ量産中。」

天使協会って凄いのか。

また同じような手順をして、羊皮紙が出てきた。

<ベリアルセット>

「良かったわね!強くてかっこいいやつよ!」


良かった……この世界…案外糞じゃないかも……。


「じゃあ……次はこの世界のルールよ!着いてきなさい!」

有頂天な今、何を言われても許せそう。

俺はアリアと一緒になんかカフェっぽい所に来た。

「ルールを説明するわよ。まず最初に、この世界では死んだら生き返られない。」

……は?え、俺すぐに死ぬじゃねえか……。

「でもパーティに治癒魔法を持ってる人がいると別よ。その人が魔力を消費して生き返らせてくれる。だからパーティには入るべきね!パーティはギルドで作れたり、入れたりするわ。この街のギルドは沢山あるけど、一通り見てから決めるべきね。中には寮がある所もあるから。」

あっ……よかった…。

「あと今から渡すこれ。」

アリアからよく分からないブレスレット?を貰った。

「それにはこの世界の名前や、個人情報が書かれているわ。あとそれを壊されたら死ぬから。」

「えぇ!?」

「でもそう簡単には壊れないわよ。研究の結果、どんなに高いところから落としても、機械を使って引きちぎろうとしても無理だったわ。」

良かった……。

「それから、この世界には様々な仕事があるわ。仕事に就きたかったら就いてもいいと思うわよ。」

ふむふむ、仕事もあると。

「後は、パーティに入る事ね。葉平には無理そうだけど。」

「うるさい。これでも友達はいたんだぞ。」

「あら、そうは見えないわね!」

こいつ糞うぜえ。

「まぁこれで終わりなんだけど、自分の名前を確認しておきなさいよ。じゃあね。」


アリアはどこかへ行ってしまった。

一応地図はブレスレットで見れるらしいが不安でならない。

一応所持金等を確認しておこう。

(ふむ、所持金2000hか。hってなんだ?そこらへんも説明しても良かったと思うのだが。


自分の名前は……リヒトか。随分洋風な名前だな。)

地図を開き、ギルドを探す。とりあえず1番近いギルドへ歩く。

歩きながら街中の風景や店の場所を覚えていこうとしたが、沢山ありすぎて目が回る。

(あぁ、夢なら早く覚めてほしい……。暖かいお布団で寝たい…。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る