第8話 揺れる想い、そして目撃

 家はすぐに処分したいとアホ旦那は言っている。

 私は仕事も決まらない不安定さに加えて住むところも奪われたら、子供たちとどう生きていけばいいんだろう。


 本当に自分勝手な旦那に腹が立つ。


「勝也先生に電話やメールしたいよ」


 でもそれって不倫だよね。

 それはやだな。

 とっくの昔から旦那の方は私を裏切っている。

 

 ほんとうは後ろめたく思う必要なんかない。


 籍は子供達と私の家のためにもまだ抜けないけど。


  夫婦関係は完全に破綻をしている。


 

 その日は子供達が帰る前にゆっくり買い物しようと、朝早くから大型のスーパーに自転車で行った。


 ちりこがのんきに晩御飯の献立を子供達の喜ぶおかずはなにかななんて考えていたら、目の前に見覚えのある男がいた。


「ああ!」

 その男は、やけに大きい背が高いだけじゃなくて骨格ががっしりとした派手な女を連れていた。


 目のやり場に困るほどイチャイチャしながら、男は女の腰に手を回しもう片方の手であちこちやらしい手つきで女の体を触りまくっていた。


 相手の女は買い物カートを押しながらちっとも嫌がる素振りはなくて。

 むしろ自分からも、男にそこを触れだのやや小声でしかし周りに聞こえているのを楽しむかのように男に指図していた。


「……! ……」

 男はアホ旦那だった。

「ちょっと! こんなとこで何やってんのよ! 恥ずかしい」


 私は考える前にパッと体が動いていた。

 アホ旦那の前に回り込んで胸ぐら掴んでた。


「ちりこ! 見ちゃった?」

「見ちゃったじゃないわよっ!」

 まだ旦那の花沢慶一郎はなざわ けいいちろうだ。


 そして相手は。

「 久しぶりね。ちりこちゃん」


「まさひこ? まさひこ?」

 男友達の山本まさひこが女装している。

 ――男だ。

 男なんだ。男だったんだ。アホ旦那の浮気相手は女じゃなくて男!


 しかも私たちの共通の高校からの友達まさひこだった。


 ガアーンッ!


 ちりこはどこかに頭をぶつけたんじゃないかと思うほどの衝撃を受けたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る