イケメンに転生できたと思ったら俺主人公じゃなかったんだが。

みおみお

いち。

転生キター!

階段から落下して頭を打った時に、雪崩のように前世の記憶が流れ込み。

そして前世から憧れ続けていた「転生」をしていたことに、打ったところの痛さも相まって涙が溢れた。


そして今世の記憶も、前世の記憶も、どっちもあるという幸運よ。サンキュー神さま。


お母さんが俺の方に駆け寄ってくる。

けい、大丈夫⁈」

「だいじょうぶ、おれつよいから!」

今世の俺は、どうやら記憶を思い出すまでは友達も多くて喧嘩も強い、明るい奴だったらしい。6歳らしく、馬鹿もやるノリのいい。

なんだ、前世の俺の“表”の性格にそっくりじゃないか。


「そう?でも一応病院に…」

「だいじょうぶだから!それより、ケーキあるんでしょ。はやくたべようよ」


実はかなり痛い。絶対たんこぶが出来てるけど、今はケーキだ、ケーキ。

味覚は共通するのか、前世も今世も甘党で、丁度今からケーキを食べようと階段で下に降りるところだったんだ。


そうね、と微笑むお母さん綺麗。美人。

艶々の黒髪に施されたナチュラルメイク、無造作に縛られたひとつ結び。グレーのシックなワンピース。

大人の綺麗な女の人、って感じ。確か今32歳。

名前は鷹司たかつか伶奈れな。…ん?鷹司伶奈?


どこかで聞いたことがある…確か前世で…何かの漫画で…


あぁっ!

思い当たるあるアニメ。

深夜にやっていたけど、実は人気があったアニメ。

ラブがること、『らぶ♡がーるず! 〜俺の彼女6人います!〜』だ!

ラブがるは確かゲームが原作の美少女ハーレム学園もの。

俺の好みはファンタジーものだから、たまに見る程度だったけど。

主人公の阿野あの弘樹ひろきは何の変哲も無い、普通の男子高校生。

どちらかというと陰キャで、彼女いない歴=年齢の寂しい男子。

そんな弘樹のクラスに確か美少女の転校生がやって来て、なぜか気に入られる。からの、学校のトップモデルであるマドンナ、王道美少女な幼馴染、ロリかわいい生徒会長、友達の人妻である美人ママ、あらゆるシチュエーションでラッキースケベにありつき、いつのまにかハーレムが出来ているという王道もの。

アニメに出てくるのはその4人のハーレムだけど、原作であるギャルゲーでは隠しルートもあり、隠しルート含めて対象者はたしか6人。


そして、“友達の美人ママ”の名前が…

「慶ー?ケーキ切るからお皿持ってきて〜」

鷹司伶奈だ。

そうだ、俺はラブがるではサッカー部のエースで、爽やか系イケメン。


「…まじで?」

「慶ー?聞いてるの?」


やばい宝に転生したかもしれない。

そして、イケメンは意味ないかもしれない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

イケメンに転生できたと思ったら俺主人公じゃなかったんだが。 みおみお @miomio0222

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ