第8話 BBQとチキン隠密失敗

夕食を作ろうと思ったが、ウルフの群れがいる事をすっかり忘れていたので有ろうことに『インターネット』を使ってしまった。時々しか使わないと決めていたのに…まぁいいや。いや良くないし、買う食品だけ買おう。

              ‥‥インターネット‥‥


「肉類」       豚肉1パック 鶏肉1パック 牛肉1パック

              ↓     ↓     ↓

              15     15     15

           腸詰ソーセージ 『バジル』 味付けチキン

              ↓     ↓     ↓

              10     5     20

           牛肉ステーキ

              ↓

              150


「魚介類」       イカステーキ   海老   

              ↓      ↓

              5      5

「キャンプ用」      BBQ用セット

              ↓

              1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インターネットで買った物をアイテムボックスに入れた。こんなにもあるのだからBBQをすることにした。

BBQ用セットを出して肉や魚介類を出して焼いた。その匂いに釣られたリアはもう席についていた。ウルフ達に準備が出来たよと言ったら、5体と赤ちゃんの子供狼が出て来た。

「熱いけど美味しいよ。」

「これが君達の分だよ。」

「いいのか?こんなにも。」

「お替りが欲しかったらボスに聞かずに言ってよ。」

「お前ら、食べるぞ!」

と言いつつルギウスやエレイン達も食べるので肉が減る一方なので魚介類も焼いて其れをまな板で刻み野菜と甘辛ドレッシングで絡めれば『魚介のサラダ』の出来上がり!

其れをエレインや皆の前に出した。ウルフ達は肉がいいと言ったが「野菜も大切だ!」と言ったら食べてくれた。それでみんなが帰ろうとした時に自分はこっそりと静かに甘辛チキンをフライにして食べようと思ったら、横にリアとルギウスがいた。

「何で、コソコソしているの?」

「それは何だ?」

「もしかしてフライドチキンだよね、私も食べる。」

「太るよ。」

「食べる、絶対に食べる!」

三人で仲良く完食した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る