第238話 ぼぼ白魔法です ★

 こんにちは。

 いすみ 静江です。


 久々にブログと言うものを書きました。

 ほぼ、自分への白魔法です。

 分からなくなっているもので……。


 ここから========================

 <魔法のiらんど大賞2021>

〔小説大賞〕


 ①『うさちゃん彼女♡営業CHU』

 <恋愛ファンタジー部門>

 毎日連載! 8/23―9/07、16話/36話、146PV。

 本城佐助(ほんじょう・さすけ)は後輩の真血流堕(まちるだ)アナと難破してパラダイスのような島に辿り着く。女神ヒナギクが勇者佐助様と言うのだが違う。そんなにCHUするな。俺には残した彼女がいるんだ。美少女ばかりの不思議な島で帰る船もダメだとは!


 ②『ひまわりの氾濫』

 <キャラクター文芸部門>

 連載7/14―8/22【完結】、全38頁、現235PV。

 香月菊江(こうげつ・きくえ)さんとと那花壽美登(なばな・すみと)が時間旅行をしながら、画家、ゴッホの人として芸術としてを辿る物語です。


 ③『Aya』

 <キャラクター文芸部門>

 連載7/6―8/23【完結】、全40頁、現297PV 

 Aya(あや)の恋や友情を描いた物語です。ちょいカッコいい、ちょい乙女なAyaさんをよろしくです。


 ④『星の囁きβ ~ 醒なる美舞☆玲の愛~』(改稿)

 <現代ファンタジー部門>

 改稿8/21―8/23【完結】、全52頁、309(34増加)PV。 

 左手に五芒星の力を持つ傭兵マリアと右手に六芒星の力を持つ医師ウルフは戦場で出逢い日本で愛娘の三浦美舞(みうら・みまい)に恵まれる。左右に両親の力を持った僕っ娘美舞は男子空手部で活躍し、ハイジ部の芳川日菜子(よしかわ・ひなこ)に応援された。翌年に六芒星の力を持つ土方玲(ひじかた・れい)が綺羅星の如く現れて年下に負ける。それから、美舞は赤ちゃんに恵まれるが、スーパーベイビーだった。


〔コミック原作大賞〕


 ⑤『レス』

 <実話・エッセイ部門>

 連載9/6―9/7【完結】、全4頁、33PV。

 レスとは、レスポンスとセックスレスのレスです。様々に絡み合って、恋から愛へと向かう。


 ⑥『風』

 <異世界ファンタジー部門>

 連載8/19―8/20【完結】、全4頁、現75PV。

 陽ノ国の長を父に持つシフェーン・ダイナにアスカ・マホロバは貝塚で幼い頃友情執事を申し出た。彼の姉スシュン・マホロバと婚約したシフェーンだが、氷刃国への美しい貢物に彼女が選ばれてしまう。代わりにシフェーンとアスカが敵国へ旅立った。


 ★是非、お立ち寄りください。(^▽^)/(*お立ち寄りしなくても大丈夫です。)

 2021/09/08

 *URLは削除してあります。

 *データは、2021/09/07現在のものです。

 ========================ここまで


 こんな感じで六作応募しております。

 コミック原作大賞に、もう一作と思って考えてはあるのですが、それ程いいものだとは思えないのです。

 しかし、昨年、『何故これが一次を通ったのかな?』と言うものが通ったので、まぐれもあるかも知れません。

 内容は恋愛に関するものがいいかなと思っております。


 ◇◇◇


 スマートフォンのお話です。


 こちらのサイト様は、携帯小説をうたっており、よくスマートフォンで確認いたします。

 その、スマートフォンなのですが、三日前の夜、故障に気が付いて、昨日、予約して出掛けました。

 十時の一番早く行ったのですが、店員さんが勘違いして、さっさと帰されてしまい、十七時にも予約を取って、修理の手続きをしました。

 『二度もdocomoに行った!』 (アムロ)

 プチ叫びたくなっただけです。

 ギャグですよw。

 スマートフォンが「白」だったのですが、赤を今「代替機」としております。

 お姉さん、「だいたいき」と言ってほしかった。

 「だいがえき」って、余の辞書にはないのじゃ!

 そんな訳で、二週間は戻らないですね。

 色々と設定が面倒ですよ。


 ◇◇◇


 暫く、喘息の代わりか自律神経がおかしかったようで、鼻風邪みたいな症状が出ています。

 怠かったりしました。

 この頃、まめに近況ノートでお話ししてくださる方がおり、ありがたいことだと思っております。

 白魔法をしているときは、集中型なのですが。


 ◇◇◇


 気候の変わり目だと、体調を崩される方もいらっしゃるかも知れません。

 どうか、お大事になさってくださいね。


 おつかれーしょん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る