第155話 創作屋またカゼか

 こんばんは。

 いすみ 静江です。


 いすみんも動く生き物ということで、風邪薬が切れるとただの風邪引きさんになっていました。

 へっぶし。

 それでは、いすみんの創作屋さん! で、ここ三日を振り返ってみます。

 いつも通り加筆してあります。


「急投稿完結『星の囁きβ ~ 醒なる美舞☆玲の愛 ~』」0926


 締め切りまで後四日だと言うのに、事情があって応募できなかった、『星の囁きβ ~ 醒なる美舞☆玲の愛 ~』を投稿し、本日完結しました。

 最初は、魔法のiらんど様の完結作品に載らなくてどうしたのかと思いましたが、人がチェックしているのでしょうか、きちんと掲載されました。

 (これは、表紙絵を描いて用意する時間がなかったので、以前描いた美舞さんが地球の前にいる絵にタイトルを入れました。恥ずかしい出来ですが、ないよりいいでしょう)


「『風の龍帝』の下塗り完成と虹ヶ咲学園プレ」0927


 『風の龍帝』の下塗りが完成しました。

 シフェーンは楽でしたが、アスカのは細かいし弓があるし向こう側にいるので大分気を遣いました。

 明日、仕上げたいです。

 (老眼の夫に遠くからでしたが感想を聞いた所、配色がぎらぎらしているとのことで、色を変えようと悩みました。陰をつけて、様子をみることにしました。pixivのコンテストには間に合うかな)

 今日は、ラブライブの虹ヶ咲学園スクールアイドルのプレ番組を観ていました。

 新しくするのなら、もっとフレッシュ感があってもいいかなと思いました。

 中のお姉さん達はどんな方かとかはお勉強になりました。

 誰が好きかと、ゲームでは考えていましたが、中のお姉さんはそれはそれで考えてしまいます。

 (ゲームはストレージを食うので、ずっとやってないのですよね)


「アイデア雑巾しぼり」0928


 書籍、『ストーリー創作のためのアイデア・コンセプトの考え方』を先週の土曜日に買いました。

 頭を雑巾をしぼるようにして、アイデアを出すと、カクヨムコン6に参加が相応しい作品作りができるかなと思いまして。

 昨日はカクヨムユーザーさんに教えたりしていました。

 風邪が悪くなってしまったので、読んでいましたが、家事も限界で、休んでいました。

 午後には、定期的に通っている家族の通院に付き添いましたが。

 (今晩は、なすカレーです)


 ◇◇◇


 おつかれーしょん!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る