第80話 カクヨムコン5不参加作品 ★

 こんにちは。

 いすみ 静江です。


 只今、既存の作品に手を入れて、コンテストに応募しています。

 一部を除き、カクヨムから生まれたものですね。


 ◇◇◇


 第8回ネット小説大賞に、『第1弾短編企画賞』が新設されたようでしたので、チャレンジです。


 まず、『Dカップ美少女JKひなぎく~気弱な僕が変態ポニテセーラーに天性し片想いの櫻庭心さんと、だめだっ』は、TS要素ありのほのぼのギャグでシリアスだったりします。

 一番にタイトルで、読んでくださる方も多いのかなと思います。

 へんたーい! と後ろ指さされてもいいですよ。


 次に、『デイジーにささやいて』は、図書館の青春ものをやってみたかった感じが伝わればと思います。


 ◇◇◇


 第8回ネット小説大賞は、……まあ、その。

 参加することから始めようという感じです。


 今回は、二作品新連載を行っております。


先に、『美少女巫女CMAβ ―僕の愛は999―』は、SFってメーテ〇に憧れたりしたことしかない私が、書けた不思議な小説です。

 ファンタジーに入れようかとも思いましたが、やはり、SFでないと、この作品が可哀想だと思いました。

 説明会にも子どもを頼んで出かけたりした想い出もあります。

 本作、投稿いたしましたら、ありがたいことに読んでいただき、評価もいただきました。

 結果、日間8位、週間47位となりました。

 一過性のある集計ですが、それはもう嬉しいです。

 カクヨムで打ちひしがれたものも立ち直れそうですね。

 

 追い掛けるように一日後から連載を開始した、『うさちゃん彼女♡営業CHU ~難破でナンパしない漢のロマン~』は、ラブコメだったジャンルをローファンタジーにしました。

 どちらも間違いではないですが、よく読んだら、ファンタジー要素が強かったようです。

 殆どを難破先の離島で暮らしております。

 撃沈作品でしたが、読んでいただけるものなのですね。

 どこでとか関係なく、ありがたく嬉しいものです。


 両者とも改題をしております。

 より、魅力的にしたいと思ったからです。


 そこで、この二作の連載なのですが、毎日20時と21時に更新するように、予約投稿にしました。

 所謂お引越しの作業なのですが、間違い易く、とても気を遣いました。

 11月末の分まで終わっております。

 12月は、うっかり完結設定を忘れるといけないので、ちょっと後にします。

 その間、間違いなどないか、確認です。


 応募の理由は、どちらの作品も、受賞は無理だとしても、ご感想をいただけることなどもありがたい機会だと思っております。


 ◇◇◇


 こうした訳で、カクヨムコン5に過去の作品を使い回すことがないと決別しました。

 旧題、『美少女巫女CMAβの愛999』は、今は、カクヨムで公開しておりませんが、再び公開して参加することもなく、旧題、『うさちゃん彼女♡営業CHU』は、現在公開しておりますが、二番煎じはないと決めております。


 では、何か書けるのかな?

 ホラーとかどうだろうかとか、ゲーム性のある作品とかどうだろうかとか思っていましたし、途中まで書いてあります。

 でも、人の求めるものって何だろうと思うと、エンターテインメント性も大切ですが、機微に触れるものも必要かと思いました。

 辛いとかではなくて、泣きながら書いた旧作、『Eカップ湯けむり美人ひなぎくのアトリエぱにぱに』に、思い入れが強いのだと思っております。

 改題して直した『ひなぱに!(略)』とは、少し違うのですよね。


 ◇◇◇


 現在、コンテストの審査結果を待っているものが、8作あります。

 全部落ちたら、また、スタートです。


 ◇◇◇


 おつかれーしょん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る