おつかれーしょん!
海の男はカレーが似合う。こんばんは。
楽しそうな賑やかなお話ですね。
私もセリフだけを先に書き出してみるというのは、よくやります。
込み入った話だったり、会話全体で何かを例えたりしているときに、地の文と混ざっていると
ちゃんと意図した内容を話せているかが分からなくなったりするからです。
こゆきさんのこれは、また違う意図なのでしょうけど。
お子さまは生姜焼きが作れるんですね。すごいです。
ゼッケンも意外と面倒ですよね。
日常のふとしたことで喜べるのは、私からするとそれも才能です。
それが出来る人は、出来ない人より楽しくことが運べて、失敗したりしても次に移るのが早いです。
七転びしてイヤで起きない雪羽でした。
作者からの返信
須能 雪羽様。
こんばんは。おいでくださり、ありがとうございます。(^▽^)/
お返事が遅くなりました。
おつかれーしょん!
ははは。
海の男はラーメンも似合いますよ。^^。
ああ、お話の内容から受けてくださったのですか。
ありがとうございます。
楽しいのもいいかと思いまして。
おお、台詞だけを先に書くと、まとまりやすいですよね。
私だと、自分のノーミソが白くなくなります。
会話文だけで、どこまで分からせているかのチェックにもなります。
こみいっていると、尚更ですよね。
地の文を掘り起こす作業もいいのですが、私は、あらすじでない場合、台詞は結構大切です。
意図しているところは、大体同じかも知れないですよ。^^。
息子は色々作ってくれますが、包丁の関係で、娘はちょっと簡単なのに参加して貰っています。
今日は、油揚げの味噌汁です。
あ、褒めてくださって、ありがとうございます。
ゼッケンも何でもやって、修学旅行にも行きましたし、大丈夫です。
日常ですか……。
私は、単純ですからw。
楽しいことが増えたのなら、哀しいことを覆えるといいなと思います。
この頃は怒らなくなった気がします。
私の話ですよ。
ゆっくり、休まれてください。
応援してくださり、誠にありがとうございます。
ぺこり_(._.)_🌼
◇◇◇は古い作品だと使ってますw
作者からの返信
うみ様。
こんにちは。おいでくださり、ありがとうございます。(^▽^)/
おつかれーしょん!
ええー。
知らなかったわw
うみさん作品の原点回帰をしていたのかしら?
『◇◇◇』この区切り線は、ちなみに、『せん』と打つと変換できるように登録してあります。
なんにしても、統一感があるといいですよね。
例えば、作品毎に変えても楽しいかも知れない。
この記号なら、縦書きにした時でも違和感が少ないと思いますし。
場面転換に、うみさんの『◆◆◆』が綺麗に決まっているのですよね。
小学生の子どもに、これは何かと聞かれました。
ああ、学校では使わないな。
私は読んで教われて良かったですよ。
襲われてじゃないよ。w
応援してくださり、誠にありがとうございます。
ぺこり_(._.)_🌼
おつかれーしょん♪
台詞だけを書くの私もやってますよー。や、地の文書いていたら先のシーンも書きたいのに鬱陶しーってなって頭がパンクしたので、先に台詞だけ書くようになりました。この方法、後でこの台詞誰だっけとなるのがたまにきずですよね。私だけでしょうか(汗)。
お米があれば生きていけますね。お腹が空いたら食べましょう。
作者からの返信
にゃべ♪様。
こんばんは。おいでくださり、ありがとうございます。(^▽^)/
お返事が遅くなり申し訳ございません。
おつかれーしょん♪
台詞だけを書くの、いいですよね。
地の文書いている時にインスピレーションが走ってしまって、会話文で書いて先に進みたいと言う感じ、よく分かります。
台詞が誰だか分からなくなりそうなときは、
か「○○○○」
き「○○○」
などとすると、単純に分かりやすくなりましたよ。
大丈夫です。
私も分からなくなります。
お米は、青森のものを買いました。
お腹空いたー。
いただいて来ます。
応援してくださり、誠にありがとうございます。
ぺこり_(._.)_🌼