第19話

「あ、いやいや。しかし、女一人のためにバイトまで変えちゃって。大丈夫かよ」

「永遠のモテない君を卒業するためだからな!」

「永遠て……」

 タカノリは自虐的な口を利くようになった。もともとこういうやつだったのかもしれない。

「あ。デートの時は胃薬をもってけよ」

「なに? 料理がとっても残念だとか? 萌木ちゃん」

「そうではない。彼女の好みに合わせてると胃腸がもたない」

「ふーん」

 タカノリは子供みたいな顔つきをしている。

「A社とB社の胃薬、どちらがいいと思う?」

 そんなことを聞いてくる。

 用意してあったのか。

「どっちでも」

 そう、どっちでもいい。どちらにせよ、萌木ルートはもう存在しない。六月に声をかけられて、モデルになって。彼女がカメラマンの下で働いてると知った。そこへタカノリをバイトに入れる。タカノリはバイト先で食事をすることになり、萌木さやかと親しくなる。そしてデートに誘う。オーケーだ。これでヤれるはず。

「日焼け止めも持って行けよ」

「え? オレは焼きたい派なんだけど」

「あっそ」

 野外ショーのあとで、顔と肩が真っ赤になって苦労したボクとは大違いだな。

「じゃあ、サンオイルかな」

 なんて言って笑った。

 

 七月。

 タカノリにしちゃ慎重だったといわざるを得ない。

「マジかよ。さやかちゃんな、夕べな、チョーきれいでかわいかったわ」

 今までたまっていたのろけがボクを襲い、ボクはちょっと引いた。

「スタイル抜群! 見る? 見る?」

「そんな見せたそうに言うんなら、見せてもらうよ」

 なんだなんだ? デートの写真ならともかく、どこまで入れ込んでんだ。

 ボクは写真を見て、苦笑した。

「おい、これ……」

「コスプレパーティー行ってきた」

 ほお。ヒーローショーじゃなかったのか。

 薄暗い背景に集合写真がビカビカに映ってる。

「最近のケータイってすごい加工すんのな」

「ふっ。実物はもっとすごい。さやかちゃん、足、すげーキレイ」

「で、ヤれたのか?」

「いやーん、もう! そんな、お下品!」

 微妙に萌木キャラが感染ってるな。

「キスまでいったか?」

「ん」

 そこまでだったらしい。

「彼女も褒めてくれてさー、オレ、次のコスパは某ゲームの****で行くから」

「某ゲームはボクは知らないけど、まあ、がんばれ」

 お似合いだよ、と言って別れる。

 ふむ。そんなにうまく行ってるなら、他の娘を紹介する必要はないだろう。

 と、思っていたら、後日。

「うわー、聞いてくれ! さやかちゃんが、さやかちゃんがー……」

 寝る前のラインでタカノリがほざいた。

 のろけじゃなさそうなので、電話をかけた。

「どうしたの?」

「オレのこと、イケメンじゃないって」

「おまえはイケメンだろ」

「だって、公衆マナーがなってないって、仲間の前で言うんだぜー。嫌われたかも!」

「あ、それは手厳しい。ボクだったらへこんで閉じこもる。親友にだって連絡しない」

 仲間って誰だ? コスパに行ってるやつか?

「もう、さやかちゃんには逢えねえ! ぜってえ他のヤツと比べられて、とられる!」

「おいおい、情けないなあ。それぐらいなんとでもなるだろ。見返してやれ」

「オレ、自信なくした……」

「おまえはいい奴だよ」

「また女の子、紹介して」

 若干拗ねたような鼻声で言って、プツンと切れた。

 もう、あきらめたのか。

 えーと? じゃあ、なんだ。瀬尾奈津子からの谷園ゆかりルートへ行くのか? するってえと、タカノリと同じジムに通わないといけない。適当にやるか……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る