第48話 発展というのは、実に皮肉なものだ。

タララランラララランララ~♪




あの有名なビフォア◯フターのメロディを脳内に流してみる。










なんということでしょう。


目の前に見えるのは、雑居ビルや高層マンションという文明の賜物ではありませんか。









……。



……………。













「うおい! 木造建築はどうした⁉︎ 発展しすぎだよ⁉︎ 村ドコいった⁉︎」


見たかった。


オークの木造建築……見たかった。


不器用に作られたオークの家が見たかった……。





ワタシ、第二弾のカルチャーショックキテます。





両手で後頭部を押さえて、ミュージカルの出演者のごとく全身でショックを表現した。



「お嬢様!暴れないで下さい、落としますよ!」


……『落ちますよ』じゃなくて『落としますよ』って言った?


き、気のせいだったと思いたい。


「はい、すみません」


恐怖を表に出さず素直に謝罪できるワタシ偉い。






そして、


オーク村? の前に着いて、リーナの背中から下ろしてもらった。





門という立派なものはなくて、警備みたいな奴が十人くらい立っている。


鎧で覆われていて、顔はわからないが体格は結構大きい。


お相撲さんの魔物バージョンってこんな感じかな?と思う。


オーク村だからオークが警備してんだろうな。




リーナとアレスは警備隊にカードを見せていた。


警備隊の一人が私に歩み寄り、鎧の頭を近づけてきた。


「身分証は?」


「ないよ?」


「……おまえ、ニンゲン?」


「うん」


「何でこんなとこいんの?」


「魔王に会いにきた」


「勇者?」


「いいや? 世界一か弱い女の子よウフ!」


とぶりっ子しながら上目遣いできゃるんとして答えた。



違うな、いまは世界一ぶりっ子上手い女の子だ。





「何コレ?」


と、鎧のお相撲さんが私を上から指差してリーナたちの方を見た。




おい、コレ呼ばわりすんなし。




「あぁ、連れよ」


「お嬢様、世界一か弱い女の子はそこまで神経図太くないです……」


「失礼なやっちゃなぁ、おいっ!」





本来、身分証がないと村には入れないらしいが、ワタシは「食料枠」で通れた。









人権無視かよ! 訴えてやる!



いつかな?














  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る