第47話あの魔物って、ここでは何色? やっぱ緑が定番だよな!

「ところでリーナ」


「はい、なんでしょう?」


「今、魔王って何処にいんの?」


「オーク村にいらっしゃいます。今日は視察ですね」


「へぇ~、オークの村か。オークって何色?緑?」


「……茶色ですよ。というか一体、何食べたら緑になるんですか?」



緑じゃないの⁉︎


リーナ、そんな「あり得ないでしょ」みたいな目をコッチに向けないでくれ!


いま私、すごいカルチャーショック受けてんだから!


でも、私はもう11歳で大人の階段を登りつつあるからね。

取り乱さず大人な対応してみせるさ。



「さぁ?」


「さぁって、見たことあるんじゃないんですか?」


「本は緑で描いてあったんだよ」


どうだ、これがクールな大人対応というやつだ。


結構サマになってるねワタシ。


と、思うと同時に心の内ではふんぞりかえって威張る私がいる。


心までは大人になれなかったようだ。




「……その本、もう読まない方がよろしいかと、間違ってるので。正しい情報が記載された本をまたお渡ししますね」


「別にいいよ。本のことならアレスに聞くし」


「……お嬢様? 先程、アレス様に何と言われたかお忘れですか?」


「明日以降に殺されるらしいな。じゃあ、今日なら大丈夫なんじゃないか?」


「……さすが、危険な魔大陸で呑気に大の字で寝ていただけのことはありますね」


「いや、好きでそこで寝てたわけじゃないから。できればもっと安全な土地で寝たかったから。私そこまで神経図太くないよ」


「またまたぁ~」


後方から茶々を入れてくる殺人未遂犯、マジでイラッとする。


「ちょっと、否定しないでくれるかな⁉︎」


私にだって危機感とやらは持ち合わせてるからね⁉︎


「てか、このままオーク村行って大丈夫? 私食べられたりしない?」


「……今、それ心配します? ガルシアも人間食べますよ?」


「アレはアレで、コレはコレだ」


アレは大丈夫なヤツだ。

だって、アイツのメンタル豆腐だからな。


リーナも思う所があったのか、

「あぁ、それもそうですね」

と言った。



***


一方その頃のガルシアは、城の警備をしていた。


「ブェワオクッション!」


「おいおい、大丈夫かよガルシア。風邪か?」


「風邪じゃねーな。誰かが俺のウワサしてるんだ」


「モテもしないやつが、何言ってんだか……」


やれやれと呆れまぎれに掌を上に向けて首を横に振る同僚。


「うるせーよ!ブェワオクッション!」


ガルシアは、遠吠えを交えながらのクシャミを披露していた。



***




「あっ、見えてきましたよ。あれがオーク村です」


「どれどれ、おぉっ!」






な、何アレ?

















オーク村ってより、オーク都市じゃね?



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る