第17話 魔法少女現る!

「私!魔法少女になりたいんです!!」


その出会いは突然だった。


俺は仕事帰りに、近所のコンビニに晩御飯を買って帰ろうと立ち寄ったのだ。

そのコンビニの帰りに出会いは訪れた。


今は午後八時をすでに回っている。

にもかかわらず、恐らくまだ中学にも上がっていないであろう、一人の少女が俺の行く手を遮った。

一瞬知り合いかとも思ったが、よくよく考えてこの年頃の少女に顔見知りは居なかったはず。


ひょっとしたら度忘れしているのかと、少女を繁々と眺めてみる。

目の前の少女は10代前半といった所で、顔立ちは可愛らしく、美少女と言っても差し障りないレベルだ。

幾ら俺が子供に興味が無いとはいえ、これだけの美少女を忘れたとは考えられない。

ならばやはり知らない子で間違いないだろう。


目の前の少女は俺の顔をじっと眺めていたが、意を決したかの様に大きく深呼吸し、自身の願望を何故か俺に告白してきた。


「私!魔法少女になりたいんです!!」


魔法少女?この子は何を言っているんだ?

子供だという点を差っ引いても、理解不能すぎる。

何かの冗談かとも思ったが、此方を見る少女の眼差しは真剣そのものだった。

つまりこの子は純粋に痛い子という訳だ。

残念ながら、あほの子と関わってられる程こちらも暇ではない。


「御愁傷様です」


残念な少女にお悔やみの言葉を残し、少女を避けて帰途に就く。

が、少女はそれを阻むかのように前に回り込み、今度は両手を広げて俺の行く手を遮ぎってきた。


そして少女は俺にもう一度告げる。


「私!魔法少女になりたいんです!!」

「可愛い顔してるし、魔法少女よりアイドルでも目指した方がいじゃないか?それじゃ」


彼女の手をどけその横を通り過ぎる。

こんな遅い時間に、ガキとキャッキャうふふしてた日には、すごい勢いで職務質問が飛んでくるに違いないだろう。

君子危うきに近寄らずだ。

痛いガキの相手などしていられない。


「ちょ、待ってください。貴方魔法使いなんでしょ!どうか私を弟子にしてください!」


その言葉に、思わず俺は動きを止めてしまう。

これはあれか?ひょっとしてあれか?

考えたくはないが、昨日のアレ見られちゃったのか?


「私昨日見たんです!貴方が魔法で木を吹き飛ばす所を!」


ああ、やっぱ見られてたか……

まあでも、子供一人に見られたぐらいなら放って置いても問題ない。

とりあえず煙に巻いておこう。


「幻覚でも見たんじゃないのか?この世の中に魔法使いなんていないぞ」

「いいえ!私見ました!」

「そんな話、友達に話したら馬鹿にされるぞ?」

「うっ……」


どうやらすでに話して、馬鹿にされた後のようだ。

魔法なんてものはこの世には存在しない。

その大前提がある以上、少数の人間が魔法の存在を訴えた所で、周りは誰も信じないだろう。

つまり俺の魔法も、大勢の前で使いさえしなければ、世間的にバレる事は無いという事だ。

それが、俺が今日一日考えて出した答えだ。


という訳で、この夢見るガキンチョは無視する事にしよう。


「もう夜も遅いし、子供の遊んでる時間じゃないからさっさと家に帰りな。俺ももう帰るし、じゃあな」

「叫びます」

「へ?」

「弟子にしてくれないんだったら、変な事されたって大声で叫びます!!」

「ええええええええええ!!!」


この日俺に弟子が出来る。

魔法少女願望の頭のおかしい弟子が。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る