応援コメント

PHASE-891【向ける相手が違う】」への応援コメント

  • ここでひとつ  大日本帝國の陸軍憲兵隊における 戦後メディアの言う非道なことは殆ど捏造であると言っておきます。帝國陸軍憲兵隊の上には 天皇陛下直属 第一 第二近衛師団もあり、国民は、天皇陛下の臣民であり、憲兵隊といえども 法を犯す様な真似をすれば、切腹ものでした。 故に 憲兵隊の非道は 戦後マスコミに作られたウソでした

    作者からの返信

    揃えることが出来ても、操艦出来るのはゲーム機による一艦のみというのが弱点なんですよね。
    まあ、弱点と言うほどのこの世界では問題にはならないんですけどね。

    よく映画だと憲兵は嫌な立ち位置になってますけども、実際はそうなんですね。
    マスメディアの印象操作というのは、今も昔も変わる事はないようですね。