PHASE-432【単純に、ゲッコーさんが百人】

 光が完全に消え去り、全員の姿を眼界におさめることが出来る。

 現れたのは、全員が同じ黒色の目出し帽を被った集団。

 服装はモスグリーンの軍服。

 軍服に着用するのは、セラミックプレートが入った茶系の色からなる、ボディーアーマー、マガジンポーチつき。

 黒色の半長靴。

 それらを装備した集団の数は、百人。

 ちゃんと数えてはいないが、俺のストレージデータどおりなら百人だ。


「傾聴」

 一言告げれば、百人からなる表情が読み取りにくい目出し帽の兵士たちは、一つの意志で統一されているかのように、一瞬にして整列し、微動だにせずゲッコーさんへと体を向ける。

 あまりにも整った動きというのは、時として、見る者に不気味さを伝えてくるってのがよく分かった。

 

 最早、人間の動きではない。精密機械だ。


 本来なら、この場所が何処なのかと気にしたりもするだろうし、質問があってもいいだろうが、ゲッコーさんが傾聴と言えば、彼らは聞くことだけに徹する。それ以外の一切が必要ないとばかりに。


 ――――短くも分かりやすいゲッコーさんの説明を受けて、オカルトチックな内容だったわけだが、ゲーム内でも人々が薬物により操られているというケースがあったりするストーリーもあったからか、柔軟に聞き入れていた。


「では、これより状況を開始する。頼んだぞ」


「「「「了解」」」」

 発せば、S級兵士たちは足音を立てることなく散開。街へと広がる操られた人々を行動不能とする為に動き出す。

 手には麻酔銃。

 誰に教えられることもなく、宙空から取り出す。

 この芸当は、ゲッコーさんだけでなく、S級兵士たちも可能なんだというのが分かった。

 この百人が一斉にロケランでも撃ったら、ちょっとした大魔法だろうな。

 音も無く制圧へと向かっていったS級さんたちを目にしたベルは、


「何なのだ、あの目出し帽の兵達は……。未だかつてあそこまで洗練された部隊など見たこともない」

 驚いてくれてありがたいよ。俺がどれだけ徹夜して、このS級を獲得するためにゲームをやりこんだことか。

 最強の存在が驚いてくれる事は喜ばしい。俺の徹夜の努力も報われるってもんだ。


「本人を前にして申し訳ないのですが、一人一人の実力は、ゲッコー殿と差異がないと見受けられます」


「ああ、間違いない。中には俺より秀でた者たちもいる」


「ご謙遜を。ゲッコー殿より秀でているなど」


「いや、本当だよ」

 その通りだ。ゲッコーさんの言っている事に間違いはない。

 レーダーチャートでステータスを見れば、総合能力はゲーム主人公のゲッコーさんが一番ではあるんだけど、S級の場合は、平均以上の高いパラメーターに加えて、一部が突出した能力を保有しているキャラも多い。

 例えば、接近スキルがゲッコーさんより低い、もしくは同等。でも、射撃スキルとなるとゲッコーさんを越えるというキャラもいる。

 反面それ以外の探知スキルなどが低かったりもするが、それでもA級兵士のスキルよりは高い。

 だからこそのS級兵士。俺が徹夜でやりこんで味方にした人材達なのだ。

 

 俺はこのS級兵士の投入を以前も考えてはいた。

 考えてはいたが、どうしてもゲーム内のゲッコーさん達の求める、自分たちの国を欲するという思い。

 ゲッコーさん以上に、下で活動している者たちの国を欲する渇望は強い。

 この世界を自分たちのまほろばと思われても困る。


 俺の言葉を聞き入れてくれるかも心配だし、反抗の意志があったら大変だ。

 俺がプレイギアに戻す前に、背後からのステルスキルってのもあり得るからな。

 だからこそ躊躇もあったが、流石に今回は頼らざるを得ない状況だったからな……。


 アンダー・コーことS級兵士が動いた時点で、正直、イリーに騎士団。メイドさん達に活躍の場は無いだろう。

 ゲッコーさんクラスが百人動くというのは、そういう事だ。

 現に、S級兵士たちが音も無く散開する動きがあまりにも素晴らしさく、魅入ってしまって、イリーもメイドさん達も初動が遅れていたからな。

 この状況下で本当に頼りになるS級兵士たちだが、申し訳ないが、この場の状況が終了したなら、即座にプレイギアに戻っていただこう。


「トール」


「なんだベル」


「なぜこれほどの方々を召喚しなかった? 砦でもそうだが、王都での防衛戦もこれだけの実力者がいれば、もっと容易く事が運べただろうに」

 ベルさんや、返答に困るような事を直球で言わないでくれる。しかもゲッコーさんの前で……。

 王都の弱った状態を目にしたら、代わりに俺たちが! って思ってしまうのを避けたかったんだよ。

 口には出せませんよ。こんな内容。


「切り札ってのは、そうそう簡単に切らないものだろう」

 俺に変わってゲッコーさんが答えてくれる。

 ベルは食い下がることはなく、そうですか。と、頷くだけだった。

 もしかしたら、俺の表情を読み取ったのかもしれない。

 どんな表情を浮かべていたのか、自分自身では分からないけど、多分、難しい顔になっていたんだろうな――――。




「はぁ~」

 感嘆だよ。

 感嘆だし、簡単だ。

 流石は俺がやりこんで集めたS級さん達である。

 散開したと思ったら、瞬く間に制圧を完了させた。

 迅速な状況終了には、一緒に行動をしていたイリーと騎士団たち、ランシェル達メイドさんも驚きだったようで、幻術にでもかかっているかのような気分になったそうだ。


 操られていた人々の殆どをS級兵士こと、アンダー・コーの面々が拘束。

 戦闘不能にした人々を縛り上げていく仕事が、騎士団とメイドさん達の主な仕事だったそうだ。


 むしろ自分たちは邪魔にしかなっていなかったのでは? と、自信を打ち砕かれていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る