PHASE-202【このままでは終わらない。終わらせない!】

「男を癒やす為の次なる一手を……」


「で、性病に繋がるおそれがある――と?」


「いや~。うちはそういうところはしっかりと管理する社風でして」


「そうです。だからこそまずは性病対策として、医療機関が大事という考えに至ったのです」

 横から先生がフォローに入るが、コクリコとシャルナに遮られてしまう。

 あと、全くフォローになってない。

 

 ここでのフォローってのは、この面子がいる時に性病って発言をしないことが、最高のフォローでしたから。


「なにが社風だ。飲み屋だろう? お前がやろうとしてたのは! 次の一手とはそういう店を建てる予定だったのか?」


「まあ、その~。俗にですね、予定は未定という言葉がありまして」


「一生、未定のままにすべきだと思うが」


「う~ん。でもですね、やはり必要という声もありまして~」

 崩れ去った理想郷の欠片をなんとか集めて、反論してみる。


「誰が言っているんだ。修正してやらねばな」

 ――……でたよ。すぐ暴力……。


「実際、そういうお店も必要ですから!」


「なんだその悪態は」


「直ぐに力で訴えようとする人は野蛮だと思います~。風俗が野蛮とか思っている以上に野蛮です~」


「ハハハ」

 あら珍しい。中佐が声を出して笑うなんて。

 といっても乾いた笑いだけども……。


「トール。修正は暴力ではない。正道な力の行使と言うのだ」

 軍人脳め! 今の教育制度を真っ向から否定する発言だ。

 どう言おうとも今のご時世は体罰は駄目なんだぞ!

 俺の世代は、体罰ご法度世代だぞ! 殴ったら教育委員会に訴えてやる!


「まだ折れようとしないか。反抗的だが強い目でもある。別の事に向けられれば好感も持てたのにな。よほど娼館に興味があるようだな」

 お前等の炯眼よりは弱々しいだろうけどな! というか、好感持ってもらえるなら、考え直そうかな……。

 だがしかし、ハーレムの夢は捨てたくない!

 だってこいつら俺にまったく優しくないもん!


 折れない俺の姿に、ベルは嘆息。

 継いで口を開く。


「政治において、双方の政治倫理に齟齬が生じた場合、最終的に何に発展すると思う?」


「…………せ、戦争です……」

 俺の声は、震えている。


「そう、戦争だ。力の行使は、勝てばどんな非道でも正道になる」

 あれ? 俺、殺されるの?


「なにか言いたいことは」


「俺は間違っていない! お前が潔癖すぎるだけだ! 必要なものを必要と唱えてなにが悪いか!」


「胆力だけは認めてやる」


「ぐえ!」

 例え炯眼で首を絞められようとも!

 男代表として曲げることの出来ない野望がある!


「退かぬ!  媚びぬ! 省みぬ! 夜の帝王ザ・エンペラー・オブ・ザ・ナイトに逃走はないのだ!」


「うるさい!」


「てんはかっざづ!?」

 最高記録を更新したビンタだった……。

 とんでもなく痛いし、音もよく響くものだった。

 

 見舞われた俺はあまりの衝撃に、殴られるままに体は回転し、長机へと倒れ込み、机や椅子を派手に巻き込んで倒れ、それ等の下敷きに……。

 なんということでしょう。

 アバカンの一発のビンタが原因で、ギルドハウス一階は乱雑な空間に早変わり。

 野良の冒険者さん達はベルの一撃に戦々恐々である……。


「その無駄な胆力をギルドの為に活かせ! 阿呆が!」

 言って、凛とした佇まいから反転して俺から去っていく。


「最低ですよ」


「それだけですんで良かったと思う事ね」

 と、取り巻きの如き、コクリコとシャルナも去っていく。


「……フフフ…………。これで終わったと思わないことだ。俺の計画が崩れ去ったとしても、第二、第三の俺がきっと現れてくれる……」

 ゆらりと起き上がりつつ俺は負けたと思いたくないから、不敵の笑みを顔に貼り付ける。

 そしてテンプレ魔王の如き発言を――――、


「ふん!」


「ちょん!?」

 背中を見せていたベルが、テーブルにあった木製のコースターを手にして振り返る。と、同時に、思いっ切り投擲。

 俺の額に直撃……。

 再び倒される……。

 

 天井を仰ぎ見る中で、三人が去っていく足音だけが耳朶に届いた。


「ふむふむ。ほとぼりが冷めるまでは、この企画は先送りにしましょう。医療機関を設立することがやはり大事でしょうし」


「ああ、ふぁい」

 俺の顔を覗き込む先生に返すと同時に、心底では貴男が余計なことを言うから! という強い憤りを感じざるをえない。

 

 だが、このままでは絶対に終わることは出来ない!

 俺はハーレムを作るんだ!

 

 俺に優しい女の子たちに囲まれてイチャイチャしたいんだもん!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る