PHASE-138【強がりばかり】

 ベルの炎によって守られているけど、激しい音と共に、岩や地面を抉る光景は恐怖しかない。

 

 明らかに現状で挑んではいけない相手。

 ベルが本調子になるまで、ここは逃げた方が得策じゃないだろうか。


「また何か仕掛けようとしているぞ」

 防いでくれるベルが、火龍を見ろと言う。

 見れば、レーザーの雨を降らしながら、体を立たせた。

 

 翼を広げ立つ姿。

 巨大な存在が、更に大きく見える。

 

 尻尾を地面に叩きつつ、メタリックな鱗が新たに輝き始める。


「まだ何かある。ベル、防げないんじゃないか?」

 ここは諦めて撤退をと促そうとしたが、俺の言い方が悪かった。


「馬鹿にするなよ」

 防げないとか言うんじゃなかった……。

 

 ベルの矜持に触れたようで、赤い髪を揺らめかせる。


「グゥゥゥゥゥ――――」

 赤い鱗が、夕焼けのように染まり、同様に火龍の足元の岩が赤く染まっていく。


「更に温度が上がってきてるな」

 少しでも相手の動きを見定めようと、ゲッコーさんは凝視しながら口を開く。

 この間にもレーザーの雨が降り注ぎ、いつ終わるのかと不安に駆られる。


「トール、今までのは序の口だったようだぞ」

 火龍の体からぼたぼたと汗のような雫が垂れれば、赤く染まった岩がドロドロに溶け始めた。

 マレンティを脅した時のベルの炎を思い出す。


「溶岩だ……」

 ベルの時以上の溶岩。

 現状の光景だけでも、圧倒的な熱を操ることが出来るというのが容易に理解できる、火龍の力。


「まさに神の領域だ」

 これから何を仕掛けてくるかまだ分からないけど、次の一撃をベルは本当に受けて立つつもりなんだろうか。


「来る!」

 頬を伝う汗。

 懸命に防いでくれるベルに艶っぽさを感じてしまうダメな俺。

 こんな状況で馬鹿な考えが浮かぶからな。

 

 死ぬ前と、本能が伝えてるんだろうか?

 だから、種を残せとばかりに、ベルに欲情しろということか?


「ハハ!」


「なんだ急に? 熱さでおかしくなったか」


「おう、おかしくなったよ」

 ベルに返す俺。

 欲情しろって、常にベルには欲情してますよ。俺は。

 なんたって童貞だからな。

 

 アホらしい発想が浮かぶのは、なんだかんだでベルを信じてる証拠だな。


「ガァァァァァァ――――」

 ブレスと同じ動作。

 

 違うのは四足が二足になって、開かれる口の前に、五重からなる魔法陣が顕現した事だ。

 

 胸、腹が大きく膨らんで、体からは光を放ち、レーザーの雨に変え続ける。

 こちらに反撃の隙どころか、動きすら与えてくれない無慈悲な攻撃だ。

 

 ――――俺たちの立ち位置なんて考えてくれることもなく、ブレスが吐き出される。

 

 吐き出した炎の塊が、魔法陣を通過していく。

 

 五重の円形魔法陣は、口元から離れるにつれ、円の直径が短くなっている。

 

 魔法陣を通過すれば、炎も集束されていく。

 

 五つ目を通過する時は、炎は帯状のレーザーに変わった。

 降り注ぐレーザーよりも太いレーザー。


「ベル!」


「まかせろ」

 おう! 任せるさ。

 ここまでやってもらって逃げようなんて言えねえ。

 

 出来る事は、恐怖なんて感じてないとばかりに、ベルの横に立つだけだ。

 

 ジュン――――、と、ベルの炎の壁に、ぶっといレーザーが着弾。

 ジュンから始まって、ジュュュュュ――――と、炎が炎を焼く音が耳朶に届いてくる。


「強がって」

 俺の立つ姿に笑みを見せてくる。


「ベルも十分に強がってるよ」


「年長者がここで遅れるのはよくないよな」

 ゲッコーさんも俺たちの横に並ぶ。

 

 本音は逃げ出したいし、一人だったら間違いなくちびってる。


「なかなか、どうして……」

 強気な姿は崩さないが、歯を食いしばり耐えるベルの姿。

 

 そして――――、徐々にだが、ベルの炎が、火龍の炎に押され始める。

 まるで、炎が炎を侵食するかようのな光景。

 

「壁が無くなれば、一瞬で消滅するわけじゃない。ひたすらにレーザーを躱しながら、華麗に戦うだけの簡単な動作をするだけさ」


「まったくだ」

 俺の強がりにゲッコーさんが頷いてくれる。

 ――――最高だな。

 最高の強がりだ。


「火龍もだが、二人とも、私をなめないでもらいたい。あの攻撃が、この壁を突破するなど不可能だ!」

 俺たち以上に、最高の強がりを見せてくれるベル。


「「おわ!?」」

 ベルの発する気概に、二人で声を合わせる。

 

 合っていないのは、ゲッコーさんはよろけるだけ。

 俺は尻餅だ。

 

 ここに来てベルの炎が青に変わった。

 クラーケンの時と同様の炎だ。

 

 髪の毛が赤から青に変わる。

 髪だけじゃない、眉も長い睫毛も青色だ。

 

 青い炎と変わった障壁は、火龍のぶっといレーザーを押し返す程の力だ――――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る