PHASE-116【ダークサイド】

「痛い……」


「じっとしていろ」


「なんだよ。こっちは心配して言ってやったのに!」


「喋るな。傷に上手く塗れない」

 傷薬の染みこんだ脱脂綿で、俺の口周りを治療してくれるベル。

 痛い目にあったからこういう嬉しいイベントも発生したんだが。欲を言うならバニー姿がよかったな。

 乾いて臭いも取れた、いつもの軍服に戻ってしまった……。

 乾いた途端に、俺に対するバニー装備を解除しろの圧力は凄かったね。


「なんだ? 不快なことを考えてないか? 私からも見舞われたいか」


「いえ、結構です……」

 くそ~! それにしてもあの魔女っ子め! 脇の締まったいいパンチを打ち込んで来やがって!


「言い方が悪いんだ」

 と、ゲッコーさん。


「ですけども」

 ――――お前と俺たちとでは違うから、来ると危険。なのでここに残れって言っただけじゃないか。

 そしたら【いやです!】だってさ。

 

 だから、邪魔。足手まとい。って言ったら殴られた。


「もう少し、言い方というものがある」

 おい、ベルが言えることか?

 以前のお前は、俺に、それはそれはボロクソに言ってたもんだがな。


「コクリコも許してやれ。お前のことを考えての事だったんだ」

 いいフォローをしてくれるねベル。

 以前とは違う。

 

 最近のこの優しさは、俺に対する恋愛感情の表れと信じたいね。

 バニースーツじゃないのが悔やまれるけども。

 機嫌のいい時にバニー姿に変えてみるかな。

 ローキック一発で眼福になれるなら安いもんだ。

 

 だがしかし、目の前のちびっ子に、何度も殴られる俺のフットワークの悪さも反省だな。

 鍛えないとな。それに、全くレベルが上がらない。未だ24のままだ。

 

 レゾンに来るときも、そこそこの魔王軍とも戦ったし、海賊だって倒した。でも、上がらない。

 

 あれか、このレベルは指標だし、評価がないと上がらないって事か?

 

 これ以上に数値を上げるには、バロニア以上の相手を倒したり、自分のスキルを高めないと、評価点からくるレベルは上がらないということかな?

 

 魔法や技なんかを覚えれば、評価は上がるんだろう。

  

 レベル上げが意外と、モチベーションになってるな。

 魔法が使える存在は、ここではコクリコだけ。出来る事なら仲直りして師事を受けたい。

 

 俺がコクリコに顔を向ければそっぽ向く。

 現在ミズーリの甲板だ。しかも目的地まで進んでいる。

 

 結局、コクリコは瘴気が蔓延する中をついてきたわけだ――――。


「へ」

 おっと。つい嘲笑が漏れ出ましたよ。

 途端に、そっぽ向いていたコクリコの体がピクリと動いた。

 で、俺へとズカズカと威圧するような足音を立てて接近。


「いま――、私で笑いましたね」

 くぐもった声である。それで俺は更に笑いをこぼしてしまう。

 コクリコの表情はよく分からないが、怒っているのは確かだろう。


「なあ、コーホーとか、シューコーって言ってみ」


「馬鹿にしないでいただきたい!」

 胸ぐらを掴まれる。

 俺の周りの女性は力で訴えるのが得意だな……。


「ゲッコーさん。これ意味ないみたいですよ。凶暴です。ダークサイドに魅了されています」


「安心しろ。コーホーは、最後は正義に戻る」


「ゲッコーさんまで私を馬鹿にしてますね!」

 ワンドをゲッコーさんに向けると、途端に向けられた方は諸手を挙げて降参のポーズ。

 

 コクリコの現在はというと、ゲッコーさんが出してくれたガスマスクを装備している状態。

 

 小柄な体なのに、頭だけが一回り大きくなった姿は何とも滑稽。

 笑うなというのが難しいんだよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る