PHASE-66【一体いつから、俺が勝てると錯覚した】

「よく防いだ。もう一つ」

 カーンって木管楽器のような小気味のいい音とは裏腹に、木刀で受ける俺の手は痺れ上がるほどに痛い。

 最近では、掌に立派なマメが出来て硬くなってきたってのに、ベルの一見、軽そうな振りとはかけ離れた衝撃で、今にも木刀が、手から離れそうだ。


「どうした? 攻めてこないな。皆が見てるぞ。このまま無様に地に伏すのか? 勇者

 かぁぁぁぁぁ! なにその嘲笑。美人様のそれはある意味――――、ご褒美ですよ!


「――っと!」


「遅い」

 俺の上段からの振り下ろしを容易く躱してくれる。自信を失うね……。


「諦めるのか」

 弱気を見透かされているけども、この世界で弱気のままだと生き残れないからな。

 思考を切り替えるぜ。

 冷静になりつつ、初志貫徹。

 目指すはロケットおっぱいだ。

 飛び込んでやる。二点バーストを見舞ってくれよ!


「間合いへの踏み込みはいいな。肝の据わった入り方だ」

 上段の構えだけが得意ってわけじゃないぞ。

 出小手でけんせ――――い!?


「っだい!」

 なん……だと……。

 ここで、受け慣れているローキックだと……。


「全体を見ないからこうなる。実戦は試合ではなく、死合だぞ。剣だけに目をやりすぎだ。いや、剣ではないな……」

 語末に進むにつれ、低い声になる。

 怒ってるな。全体なんて見てないさ。こちとら端から胸しか見てないよ!


「本当に……この阿呆は」

 ちょっと待って! ローキックが綺麗に決まってて、足がしびれてるから。我が大腿四頭筋の一つである、外側広筋が悲鳴を上げてるから! 動けないんです!


「視線が不快だ。馬鹿者!」


「いずまっしゅ!?」

 ぶっは! これまた燃えるように熱い衝撃が頬に走る。

 またもビンタをされるとは……。

 ――……虚しく地面に転がる俺がいる光景。

 どうだい見てる皆。これが俺の実力だ。

 マッチポンプの……、ペテン師の真の姿だ。

 だが、言わせてくれ! ベルの前では、みな、等しく弱者なのだよ……。


「女の体に意識が行くとは、まだまだだな」


「くそ~、アバカンめ!」


「なんだ? アバカンとは」


「いや別に……」

 小声で言ったつもりだったのに、聞こえてたか。


「どういう意味だ? 馬鹿にされた気分なのだが」


「次こそは頑張るみたいな意味だよ」


「嘘を言うな。アバカンは、明らかに私に向けられた発言だろう」

 くそ、鋭いな。浮気とかしたら、絶対に一発で見抜いてくるタイプだな。


「まじで頑張るって意味だから。次は頑張る。アバカン、アバカン!」

 周囲にコール&レスポンスを求めるように、座った状態から、拳を高らかに掲げてアバカンと言えば、なんだ? と、隣通しで顔を見合わせながらも、首肯し合って、


「「「「アバカン、アバカン――――」」」」

 皆がのってくれた。これで逃げ切れるはずだ。


「ふん、まあいい」

 よっし! 逃げ切った! でもって、


「これからも稽古をつけてくれ。強くなりたい」

 本心だ。この時だけは、エメラルドグリーンの瞳を凝視だ。

 届けこの思い。


「――――嘘はないようだな。私は虚言と大言を嫌う。言ったことを実行する者だけを信用する。信用して欲しければ強くなることだ。過酷な選択をしたと後悔しない事だな」

 受けてくれるようだな。

 ベルに師事を受けるのが、強くなる一番の近道だろう。

 下心もあるけどな。仲良くなりたいからな。頑張って鍛えるさ。

 容易く負けても、周囲は歓声を送ってくれるからね。皆いい人たちだな。勇者が負けた! って、騒がないからな。

 まあ、ベルの強さを知ってるから、仕方ないとも思ってるんだろうな――――。

 ベルとの腕試しにもなってない腕試しを終えて、未だに足が痛いので、あぐらでその場に座り込んでいると、ぬっと俺の前に現れるのは――、風になびくバンダナ。ゲッコーさんだ。

 炯眼にて俺を見下ろしてくる。怖いんですけど……。


「――――アバカン――――なのか」


「え!? あ! はい! アバカンです!!」


「そうか――――、94か」


「はい!」


「――――最高だな!」


「でしょ!」

 ゲッコーさんてば柔和な笑みですよ。

 アバカンで理解してくれるところは、流石は現実世界を元にしたゲームキャラだな。

 二人して口角は上がり、お互いにサムズアップだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る