PHASE-65【きょういのアバカン!】

「――ふんふん」

 振れば、竹刀を持っているかのように軽い。


「いい風切り音だ」

 ここ最近、俺に対して柔らかな応対をするベルが、ここでも褒めてくれる。

 もっと頑張れば、素敵な関係になれそうな予感。

 ベルと、仲むつまじい関係になれるとか。最高かよ!


「よし、こい」

 ん? 恋?


「来い」

 来いか。って、いやいや、なぜに構える。


「見てやろう。指揮官を討ち取った実力を」

 おいおい、周りがざわついてきたぞ。

 俺としては小屋に戻って、王城から運んでもらったソファーで、横になる予定だったんだけどな。

 どんどんとギャラリーが増えてくる。「神の使いである勇者と、その従者の戦い」って誰かが言えば、「「「「おお!」」」」と、興奮した声が上がる。

 期待の声が方々から大きくなる。さながら7.1サラウンドだな。臨場感があるぜ。


「はぁ……」

 面倒くさいけども、ここで少しでも善戦すれば、ベルの好感度も上がるかもしれないな。

 バロルドの攻撃を躱して、反撃し、勝利したんだ。自信だってついてきてる。

 それに――――、ベルは体に纏った炎を使用して、とんでも威力を発揮しているが、実際の剣の腕前はどうなんだ?

 設定集にも秀でてると書かれていたし、カイルを容易く倒したのも目にしたが、もしかしたら剣だけの戦いとなると、俺にもワンチャンあるんじゃなかろうか。


「よしやるか!」

 勝ったらあれだ。俺に対して尊敬の念を抱く可能性もある。

 いいとこ見せて、惚れさてやる!


「いい気迫だな」

 レイピアみたく、片手で木剣を持って、俺へとヒュンと風を切って向ければ――――。へへ、自慢のロケットおっぱいがぷるんと揺れたぜ。

 ぱっつぱつな軍服だから余計にエロいってばよ。


「ほう」

 エロいこと考えてたのに、感心された。


「余裕があるな。無駄に力も入っていない。私の目を見ず、全体を見ている。基本はいい」

 全体ってのは誤りだ。俺が凝視してるのは94㎝のおっぱいだけだ。

 白いタイトな軍服に包まれたおっぱいだけだぜ!

 正直、その胸ポケットって意味あるの? と、言いたいね。そんなぱつぱつじゃあ、物なんて入らないだろうに。

 94㎝め! アサルトライフルAN-94こと、アバカンを今後は隠語として使用させてもらおう。

 来いよ! その脅威きょういならぬ、胸囲きょういの二点バーストを俺に見舞ってくれよ! バイ~ンとさ!


「お前は……」

 あ、やばい……。完全に気取られたよ。

 全体じゃなくて、アバカン見てるのがバレバレだよ。

 怒ってるよ……。


「ひゃ!?」

 何という移動速度! 何という振り下ろし! 俺の鼻先すれすれを木剣が通過していった。


「少しはやる気が出たか。破廉恥!」

 破廉恥なのは認めよう。むしろその口から破廉恥という単語が出たことに、俺は興奮と感動を覚える。

 しっかし、牽制でこれだからな。

 バロルドの振り下ろしなんて、ベルに比べたら止まってるようなもんだ。

 あいつのレベルって40くらいだろ。高い方だろう。

 手を抜いてるベルの方が圧倒的に早いってなんだよ。

 そもそも、ベルってレベルで評価するとどのくらいあるんだろう。

 パラメーターはこの世界でのものだとすると、武力は100のカンストオーバーだったよな。

 ――……あれ? もしかしてベルって、魔王より強いんじゃないの?

 もしそうだとすると、俺は今、魔王以上の存在と戦ってるってことかい?


「そら」


「ひぃ!」

 手は抜いてくれているようだが、にしても鋭い突きである。木剣の切っ先だって、丸みはあるけども、刺さる可能性だってあるぞ。


「今のを躱すか。ならば」

 もういいよ! 徐々に力を上げなくていいから。

 本当にごめんなさい。調子にのりました。剣の腕前だけならもしかしたら。なんて、阿呆な考え持ってすみませんでした!


「単調だぞ」


「いっ」

 たい! 語末は心の中で叫ぶぜ。

 いかんせん兵士やギルドの面々まで見てるんだ。会頭として、恥ずかしいところは見せられないというプライドもある。

 ひゃ!? だの。ひぃ! だのと叫んでしまったが、大丈夫。周囲はテンション上がってるから気にしてない。それどころか、どっちが勝利するのかと、賭まで始めた。

 なんて馬鹿な賭をしてるんだ。ベル一択だろ。なんで俺の名前まで挙がってるんだ? 大損したい奴らがいるようだな。

 万馬券なんて、この戦いには存在しないぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る