PHASE-49【前夜】

「さあ、明日には敵が攻めてくるでしょう。皆さん急場で集ってはいますが、今までの経験を活かしてくださいよ」

 この先生の発言に驚きを禁じえないのは仕方が無いだろう。

 攻めてくるって言い切ったからね。なんで分かるんだ? とも思っているようだけど、間者を捕らえる人物なのだから、情報もすでに得ているのだと冒険者たちは見解したようで、無用にツッコミを入れることもなく、


「やってやろうぜ! 俺たちの力を勇者とその一行に見せてやろう」

 先ほど戻したばかりのカイルが、早速、鼓舞している。

 それに呼応する面々。暑苦しいが、頼れる声だ。

 王都の兵士では、こういう声を聞けなかったから。

 でも――――、


「我々も負けてられん」

 と、一人の兵士が発せば、賛同する他の兵士たち。

 今までと違って活力が漲っている。


「お互いに触発されるといい。カイル」


「は!」

 おう、まるでベルの忠実な部下みたいになってるな……。


「今までは有り余る膂力に頼って生き抜いてきたようだが、刀剣の使い方ではトールの技量に劣る」

 え!? そうなの!


「膂力を更に活かせるように、振りの鍛錬を共に行え」


「分かりました!」

 てなわけで――――、


 夕暮れまでキエェェェェェェ! って叫び声が王都に響き渡った。

 明日には攻めてくるって事で、俺も兵士も冒険者も、気合いを入れて振りに振った。

 大軍ともなれば、不安に押しつぶされそうになる。

 それを振り払うように、振って振って振りまくる。


「……痛い……」

 手の皮がベロベロだ……。

 こういうのを目にすると、チート能力にしとけばよかったと、思ってしまう弱い俺がいる。


「見せてみろ」

 ふぇ!? 白魚のような細くて綺麗なベルの手が、俺の手を掴んでくれる。

 ドキドキが止まらない童貞がここにいる。

 傷薬を塗ってくれた。


「戦う者の手になってきたな」

 口元に笑みを湛えてくれる。

 チート能力にしとけばよかったと思ったな――――。あれは嘘だ。

 最高の美人様に治療してもらえるイベントは、チートボディでは発生しないからね!


「ふむふむ。急場しのぎですが、現状での人材を適した所へと配置できました」

 小屋の中で、いつもの四人で明日のことで話し合い。

 相変わらずな固形レーション。

 ゲーム内には、ヒートパックに入れて暖める、ビーフシチューハンバーグとご飯ってのもあるんだけどな……。それ出してくれないかな。

 匂いで他の方々に気付かれると気まずいから、出してくれないんだろうな。


「――――頼りになる音だ」

 もぐもぐと甘ったるいレーションを食べながら、小屋の中まで響いてくる冒険者たちのいびきは雷の如し。

 小屋の隣に持参したテントを設営して、そこで寝食。


「明日の戦いを終えたら、ここらにギルドに加入している者たちの宿場兼、クエストの依頼と受注を担う受付も含めた、建物建設を開始しましょう」

 もう、横文字はすらすらだ。


「一階が受付と、食事処に酒場ですね」


「酒場ですか? ふむ、いいですな。酒を飲むことで疲れを癒やしてもらいましょう。流石は主です」

 ギルドといえば、酒場というテンプレイメージを発言しただけなんだけどな。

 いまはまだ、小屋とテントの集合体だが、ギルドが出来たのかな? 

 明日は戦いだし、バタバタとしているからまだはっきりとはしていないが、俺たちのギルドは今日より始まるんだろう。

 ギルド名もまだ決まっていないけど。


「荀彧殿。出来れば浴場もお願いしたい」


「そうです。それも第一に考えてください」

 ベルを擁護してやる。


「お任せください。いつまでも水浴びだけでは辛いでしょうから」


「え!? 水浴び!!」

 してるの! どこで!! そこはギルド名なんかより遙かに重要だよ!


「おい!」

 はい、すいません……。


「というか、ベルは王城で風呂とか借りてもいいんだぞ」


「前線からは離れられん」

 格好いい中佐様だ。王城から外へと繋がる門までの距離は結構あるからな。だが入浴機会が少なくて、元気が無いのも事実。うむ、乙女である。


「ジロジロと見るな」


「だい!」

 蹴りが飛んでくるのだけはマジかんべんな……。全然、乙女じゃないから…………。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る