応援コメント

二次会2」への応援コメント

  • アザラシ、好きです(笑)。

    そういえば、現代ファンタジーって、何か日本を舞台にしていれば何でも良いとか思っていました……(笑)。
    私はファンタジーと言えば、現実に無い世界という認識から始まったので、自分ではなかなか書くのが難しいです。

    あと、ホラーとミステリーが一緒……。
    個人的には別物な気がしますが、色々ジャンル分けって難しそうですね。
    特に、自分はホラーが嫌いなので!是非とも分けて欲しいです(笑)。

    それから、フリー素材は確かに同じことを思いました(笑)。
    私はサイトを運営したりもしていたので、馴染みがありますが。

    作者からの返信

    現代ファンタジーって、日本じゃなくてもいいんじゃないかな? という見解を持ってます。ハリーポッターとかハイファン寄りの現代ファンタジーだと思いますし。

    カクヨムコンのジャンル分けって結構雑です。現代ファンタジーとSF、ホラーとミステリーを混ぜてるのに恋愛とラブコメは混ぜないとか正直よくわからんとです。
    それでいて歴史・伝奇枠はない(まだ言ってる

    あと異世界ファンタジーっていうジャンルも割と気に入らなかったりします。普通にハイファンタジーでええじゃろがーい!(ちゃぶ台返し


    おっ、和泉様も仲間ですわね。私もサイト運営をしていた時期があります。だから、pvがゾロ目になると「お、キリ番じゃーん」とかおもってしまいます(

  • 力isパワーは本当にそう思います。

  • 力技、大事ですよね!
    小説書いていると、ちょくちょく思います(笑)

    作者からの返信

    私なんか力技に頼りっぱなしで!
    すごい大事です!