第5話 転機

「…私の人生、終わるよ。」


足の爪も切りそろえ、髪を後ろで束ねた全体的に白コーデの私は、模範的な女性であった。天使ちゃんとふざけていたが、どちらかというと天使さんとお呼びした方がよさそうだ。


「あのう、流石にそれは言い過ぎ…じゃないかな。」


「議長ちゃんだって、本当はわかってるでしょ。」


「なんのことやら…」


天使さんは少し落胆したようにうつむき、蟻に話しかけるほどの小さな声でぽつりと言った。


「…ファイヤーマート松本二丁目店」


全員がごくりと唾を飲み込む音がした。ぬいぐるみ軍団はぴくりとも動かず、悪魔な私は苦い顔をしている。天使さんは暗い表情のまま、不敵に笑った。


「まさか、忘れたとは言わせないわ。あの地獄の日々を。」


天使さんはハンドクリームで保湿された両手で私の頬に触れた。私は邪な心を悟られないよう、目を逸らそうとして辞めた。天使さんの目には涙が浮かんでいたのだ。


「…また、同じ過ちを繰り返すの?」


私は膝から崩れ落ちた。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

どうしてもバイトに行きたくないんだが。 馬西ハジメ @atode

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ