新真実2

「は......?自殺?」



「...........。ここの病棟の上から落ちたよ」



 小雪ちゃんの言っている言葉の意味が分からない。






 自殺?自分から死んだ?



「あの夢ってなんだ?この今はなんだ」



 私は独り言をつらつらと呟いていた。


 

 まず初めにあの夢を思い出したんだ。まるで何かを託されたような。自殺の前兆だったりとか......も考えた。



「あの夢って何......?」



 小雪ちゃんは不思議そうにそう言った。

 そしてどこか重そうに、彼女の、「地球最後の日」みたいな静けさで。



「それよりも自殺について詳しく教えてよ!」



「わかった」




 何故彼が「自殺」などをするのだろう。


 あんなに活発で悩みもなさそうな松山君が、何を思って死んだのか。


 そんなことを深く深く、誰も立ち入れられないことまで考えていた私に、小雪ちゃんが自分の知る限りのことを、丁寧に教えてくれた。



「私と松山君の仲が良かったことで、看護師さんがきっちり教えてくれた。」



 小雪ちゃんはそう言うと、そろそろと口を開き始めた。




 はじめに死因は多量出血からの心破裂。




 心破裂・・・だ。




 あの夢に出てきたのと同じ。




 私はそこから怖くて足が震えて、耳も都合が良いようになっていたかもしれない。





 話を続ける。





 退院日が自殺した日だったけど、その「退院日」は本来の退院日ではなく彼の嘘だということが分かった。


 どんな意図があるのか、情報量が少なすぎる上何がしたいのかも分からなかった。




「これも今日聞いた話」



「松山君はね、重い病気だったの。今頃言うけどね」



 死因は自殺だった。

 しかしそれでも彼の肉体を食い荒らしているものが何かあった。


 私は彼がそこまで重症だったことを知らなかったし嘘もつかれた。



「え?だって軽いケガって言ってたじゃん!!また部活に戻るって」





「部活なんか行ってないよ、あの人は....」





「......は?」





「あとね、私が彼からひとつ聞いた物があるの。ちょっとした恋の話」




 それとこれが何か関係あるのだろうか。


 正直、そんな恋の話なんてどうでもいいから、ただ彼が生きていた時へ戻りたい。


 何故死んだのか、問いただしてみたかった。







 そのあと、私達にやってきた絶望と恐怖。




 涙も枯れるほど流した私が、大きくこの事件に関わっていることを知った。

 そしてそれはもう二人が離れようとした頃だった。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る