ミドルフェイズ:マスターシーン「親子」

マラコーダ:「ガハッ……くそ、こんなことになるなんて……ちくしょう」

エンゼル:「大丈夫? お父さん……」

マラコーダ:「だからその呼び方をやめろって言ってんだろうが!!」

GM:そう言ってオルタナティブ・エンゼルを突飛ばします。

マラコーダ:「あの小さかったガキがあれほど強くなってるとは……本当に惜しいことをしたぜ。あーあ、あんときUGNに行ったのがあいつじゃなくお前だったらよかったのにな」

 そうマラコーダは言いながらオルタナティブ・エンゼルをけり続けます。

エンゼル:「ぐ、ああ……に、にいさ……」

マラコーダ:「ああ? ハッ、まだあいつのこと兄貴だと思ってんのかよ? おめでたい頭してんなー。いい加減気づけよ。あいつは俺たちのことより、UGNの屑どもを選んだんだよ。お前は見捨てられたんだよ。わかったか?」

エンゼル:「!!」

GM:その言葉を聞き、オルタナティブ・エンゼルの表情は凍り付く。

マラコーダ:「俺やお前より、今いるぬるま湯のUGNで家族ごっこするほうがいいんだろ。とんだ裏切り者だな? とにかくあいつらは全員殺す。お前も今度はちゃんと働けよ」

GM:そういいマラコーダはオルタナティブ・エンゼルに背を向けます。

エンゼル:「にいさん、が、私を、見捨てた? ……どうして? どうして…どうして私ばっかり、こんな目に、どうして……どうして……どうして」

GM:オルタナティブ・エンゼルはうつろな目をしながら、マラコーダの背を見つめました。

エンゼル:「そうだ、こいつのせいだ。こいつさえ、いなければ」

GM:その次の瞬間、マラコーダの体に何本もの矢が突き刺さった。それを放ったのは、背後にいたオルタナティブ・エンゼルだ。

マラコーダ:「ゴハッ……てめえ……」マラコーダが血を吐き出す。

エンゼル:「どうしてこんなに苦しいの、どうして私ばっかり、こんな目に合うの」

マラコーダ:「……ゴホッ……これは、さすがの俺も、やべーな……ゴホッゴホ……ハハハ……なんだよお前、やればできんじゃん……」

エンゼル:「お父、さん……」

マラコーダ:「くそ、お父さんって呼ぶんじゃねえって言ってんだろうが……。……まあ、最後くらい、親父らしいこと、してやるか」

エンゼル:「……え?」

マラコーダ:「なんでお前が苦しいかって? ……教えてやるよ。そんなのは、全部、UGNのせいだ。UGNの奴らがあいつを連れて行かなければ、そうすればお前とあいつも一緒にいられたんだ、そうだろ?」

エンゼル:「……そうか。そうだね、お父さん。お父さんも、にいさんも悪くない。悪いのは全部あいつらだ」

マラコーダ:「そうだ……だからなあ……奴らを殺せ。一匹残らず、生を受けたことを後悔したくなるほどいたぶって、そして、殺せ。親として俺は嬉しいよ。お前がこんな立派な悪人に育ってくれてな! 泣けてくるぜ。じゃあな、地獄で待ってるぜ」

エンゼル:「うん、ありがとう。お父さん。……私、がんばるね」そう言って、オルタナティブ・エンゼルはマラコーダの頭に矢を放った。

GM:シーン終了ですー

月陽:はーい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る