ミドルフェイズ:情報収集「事件の行方」

凍花:あの後しこたまお説教されましt

GM:www その次の日の支部での情報収集シーンからです。全員登場推奨です!

月陽:はーい

雪奈:「さて……」


情報収集項目

・10年前の事件について <情報:UGN>10

・セルリーダー「マラコーダ」について <情報:UGN>8

・オルタナティブ・エンゼルについて <情報:裏社会、噂話>9


GM:情報は共有メモに貼ってありますー RPなどしてみなさんで話し合って公開頑張ってくださいー!

雪奈:「確認資料は確認したな。月陽ならびに凍花には口頭で説明したが、冷静になった頭で再度確認しておけ」

月陽:「了解です」

凍花:「はい」

雪奈:一番難度高いのが私の分担かな?

凍花:ですかねー

月陽:コネがUGNしかないのでエンゼルがやりたいけどきついです

凍花:PC的にはそうさせてあげたいけど……w

雪奈:コネのある凍花がエンゼル、月陽が残されたマラコーダというのが無難ではあるけれども。

凍花:ですなぁ 噂話持ってますゆえ

雪奈:月陽はエンゼルとの接触を「めっ」されてるので、情報振れないのは妥当でもある

凍花:めっ……w

月陽:ふれないというより統制されててさわれない感じかな?

雪奈:では、そのつもりで振ろうか

GM:取る情報を言っていただいて振ってきましょう

雪奈:それでは私から—— 10年前の事件

GM:はい!

雪奈:情報収集チーム使用(ころころ→21)

凍花:はえー

月陽:回った

GM:余裕ですね! すごい!

月陽:これもう調べるまでもなく知ってたレベルですな

凍花:確かに 当事者ですもんね

GM:共有メモに貼る前にこの情報は雪奈さんはどんなふうに得たのでしょう。一人でか、みんなでかなどです。

雪奈:内容分からないとなんとも……? もしかしたら回想のレベルかもしれない

GM:そうですね! すみませんでは貼ります!


10年前の事件について <情報:UGN>10

10年前に西彩市ではFHセル「マレブランケ」を中心にした複数のFHセルによって治安悪化や一般人への被害が多数報告されていた。

事態を重く見たUGNにより、FHセル「マレブランケ」壊滅作戦が決行された。

無事FHセルは解体され、同時にFHによる暴動事件なども収束していった。

しかし、セルリーダーである「マラコーダ」については遺体や目撃情報もなく、行方知らずとなった。FHセル爆破の際に死んだとされる。

また、セル内にいた子供を一名、UGNエージェントであるPC③が保護した。

その爆破に巻き込まれ、頭を強打しそれまでの記憶を失っていた。

PC③が施設内で回収した資料の中にその子供についての記述があった。それによると「マラコーダ」の実子であるようだ。

このことはPC③による提案により、子供には秘匿することとする。子供にこのことをついて教えるかどうかはPC③に一任する。


雪奈:ふむ。普通にオープンされているが、これは既知にして秘匿情報だな 何も告げない。なぜなら調べてもいないから。

GM:そうですね。雪奈さんはこのことを知っています。

月陽:こっちに話します?それともまだ隠します?

雪奈:何も告げないので、二人にとっては存在しない情報だ。

月陽:了解です

凍花:はーい

雪奈:私は報告させるから、隠したければダミー用意しろよ!

月陽:では次はこちらかな?

凍花:お先どぞー

月陽:はーい ではコネ:UGNを使用して「マラコーダ」について調べます。

GM:了解です!

月陽:(ころころ→10)抜けたあ

凍花:いぇい

GM:おめでとうございます!では貼りますー


セルリーダー「マラコーダ」について <情報:UGN>8

10年前、この西彩市にあったFHセル「マレブランケ」のセルリーダー。

サラマンダー、キュマイラ、エグザイルのトライブリードであり、強力な力を持つオーヴァードだ。

性格は残忍で、やられたらやり返すをモットーにしていたようだ。

また、最近では「オルタナティブ・エンゼル」というオーヴァードと一緒に行動を共にしているらしい。


雪奈:とりあえず私は報告を受けていいかな?

月陽:ではコネも使ったことですし固定ロイスのテレーズに連絡して資料を送ってもらったということで

雪奈:ブルムの娘にか……いや、構わんが。

GM:了解ですー

雪奈:「まあ、案の定だな……」

凍花:これはみんなで見られる感じでおっけーですかね

月陽:送られてきた資料を印刷して提出しますね「支部長、「マラコーダ」についての資料を持ってきました」

雪奈:とりあえず、何の罪もないテレーズ嬢に私はひとつ連絡を入れようか。秘話でいい?>GM

GM:いいですよー

月陽:あ、情報をテレーズに聞いた事は話してませんよ?

雪奈:テレーズ嬢は個人的にちょっといろいろあってな……まあそのうち話せるだろうが。さて、凍花。死ぬ気で抜け。

凍花:ぴっ ではこちら「エンゼルについて」を「コネ:噂好きの友人」使用でー

 (ころころ→19)……b

GM:やったね!おめでとうございます!

雪奈:よし! しかしその友人がテレーズ嬢とか言い出したらかわいそうなことになるからやめるんだぞ!

凍花:www 思ったけど友人って誰だ!(

雪奈:……犬?

凍花:それだ!

百千雪:ワンワン…

凍花:雪さん何か知ってるのかな……w

GM:犬が街を走り回って集めた情報になります。貼りますー


オルタナティブ・エンゼルについて <情報:裏社会、噂話>9

セルリーダー「マラコーダ」の実の子。エンジェルハィロゥのピュアブリード。


雪奈:あれ、娘が仕事してない……<犬が走り回って集めた

凍花:一緒に行ったってことで!(

GM:そうですね! 散歩ついでに色々と裏社会の話を聞いてきました。

凍花:どんな散歩……w

雪奈:えっと、私は「百千……ちょっと来い」と呼び出す。第二の犠牲者。(秘話省略)

凍花:報告はしますけ、ど……雪さん……w

百千雪:うわ~~~~

凍花:何をされるんだ……(

GM:とりあえず情報はすべて公開されたのでみなさんがよろしければこのあとトリガーシーンになりますー。公開しているけど知らない情報もありますが…

月陽:なにか隠してるのには気づくが今話さないということは話す必要のないことだろうとおもって聞きません

GM:ふむふむ 購入判定などしても大丈夫ですよ

雪奈:ものすごい不機嫌な顔で仕事してる。

GM:あららー

凍花:(支部長……どうしたんだろ……)


このあと雪奈が再び購入判定をするも、またも達成値届かず……シーンエンド。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る