第2話 誘惑

その頃、期待に剃れなかったものの簡単に定着してしまったのだった。


なんか不安でいっぱいだった。


此処に来て良かっただろうか?

それには普通の期待に剃れなかった。


でも、期待には回転と言うものがある。相応しいお相手として純は感じのいいように歩いて居た。


その世界は、綺麗な世界だった。


真っ黒な世界で、妖精が飛び、馬、ペガサスが、色々湖のほとりを歩いて居た。


其処には、綺麗な家が建って居た。


魔女の住む家らしい。


死神が畝いて(うね)居た。


「ふふふ・・・」


とんでもない所に来てしまったのだった。


其処には何も変凸もないかけらもない底にはなんか仕掛けのある要素だった。


とても奇妙で色気景色もないのだった。と言うより、健康に悪い色気景色だった。ブラックのようでなんか白のようで色々変化が変わる次第で君細やかに色々虹みたいだった。


でも君が悪い。


それにはその段階によって何かしらあるだろうか?


その家に入ってみると、其処には魔女の景色すら見えたのだが・・・。


「あらまぁ。お客さん?」


「はい・・・。此処は一体何処なんですか?」

と千紘。

「此処は?ヘレツリーの世界よ。通称魔法の世界。ヘレツリーとは、此処も街よ。」


「そうなんですか・・・」

とかごめ。


「此処には普通じゃない世界なのよ?いい?此処に来たら何でもお願い事が叶えられるのよ」


「そうなんですか・・・?」

猛者や二人で千紘とかごめが揃って言った。


チョツト機密のようで。機密じゃないような気がした・・・。


それには普通じゃない要素が入って居た。


とんでもない事を考えて居たのだった・・・。


「お願い事って、あれです、彼女が欲しいです」

千紘が言った。


「俺も、彼女に、家族幸せに仲良く暮らしたいです」


「彼女居たらいたで幸せね・・・。此処の世界の彼女ってどう?」


「そうですよね・・・?」

と二人揃って千紘とかごめは言った。


其処には今時の可愛い女の子が住んでると噂が立って居た。


「可愛い女の子なら此処の世界に何人かいるんだけど、どうかしら?」


二人は、顔を合わせ睨めっこし顔を確かめながら、いい感じに顔を合わせ疑った。


二人は、魔法の世界に来たんだから、増分と楽しもうとした。


此処ぞとばかりに顔を膨らませいい感じに漂いわせた。


感じのいい学生さんで。小学6、5年生の人を連れて来た。


「宜しく、石部亜美です」


「宜しく、石川美保です」


二人は仲良く手を繋ぎ、夜中の真っ暗の中を見た抱いて居た。


それには普通じゃない人の様な顔に見えた。


ただ、単なる人に過ぎないが不思議な感じはしてしょうがなかった・・・。


石部亜美は少し微笑み顔を千紘に近づき、頬をくくりと抓った。


ま、一家の様に踵を返して行った。


石川美保は少し微笑み、顔を見てにこりと微笑みまた笑顔を何度も繰り返しムッと顔を膨らまし、踵を返して後ろに下がった。


ただ、ミステリアスの印象は強かった。

でも、適度なマイナスな色は感じた。


少し、時間が経過している時に亜美と美保は欲望に答えて行ったのだった。


少し、人間の血が混じり、魔法使いの血が混じっているとかのお話だったのだが、少し理解しづらく解らなかった。


出来るだけみんなと一緒に居たかったがそれは出来なく途方に暮れて心配して、人の欲望を願い事を少し叶えてあげると亜美と美保は言った。


それを断じて、此処の世界では考え無勝ったのだが・・・。


まだ、願い事はある二人はそれを少し話してそれを見送った。


後から、変えるんじゃないわよ?と美保と亜美は言い、帰って行った。


その後、二人は眠りにつき、午後の部は終わった。


それからと言うものの。二人の願いはようやく実行されることになったのだった。


それからと言うものの、亜美と美保は笑い願い事を唱えた。


その後、二人の間に奇跡が起きた。三分の一は願い事は実証されたのだった。


奇跡なんて用なんか落ち着きのない容赦のないものだった。


その後、亜美と、美保はこの世界から居なくなった様だ。


二人は、千紘とかごめは願いが実証されたので、帰りなさいと言われた。


二人はため息をつき、帰りたくないと言った。


でも、召喚カードは、こう言った。


「お前の為に働こうか?メッセージがあるよ。ついでに、もう此処でバイバイだ」



”此処の世界の者の継いでに容赦せよ”


と書かれたメッセージだった。


「帰ろうか・・・」


と二人で呟き帰って行った。


その後、誘惑にそそかれたお母さんが泣いて居た。


「お帰りなさい」


この事は黙っていようと思った・・・・。


願い事なんて最初からなかったんだって美保と亜美がそう行って居た。


そして、美保と亜美が出られなかったあの世界を救出出来たのがこの二人。


彼女が欲しいなんて言わなかったら会えなかったばかり。


美保と亜美は、同じ学生の子だった。


その二人は、純にそそ慣れて。行方不明になった子だった。ずっとそこの世界に居るつもりが、かごめと千紘のおかげで、解放されたのだった。


何故か?

彼女にして欲しい。つまり、同じ学校の生徒が行方不明になって居たのが、戻ってくると思っただけが、偶然にも一致してしまったのだ。


あの、召喚カードは闇の出入り口だったかもしれない。


亜美と美保は千紘とかごめと一緒に仲良く暮らし、四人で、施設に預けられ、幸せに暮らしましたとさ・・・。


その後は・・・。結婚したのじゃないでしょうか・・・?


父、母にも別れを告げ、幸せに育ちましたとさ・・・。


終わり


追記

誘惑に負けたのは・・・。その後。施設に預けられた事でした・・・。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

可哀想な子供達に愛を リリア @ririru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る