神様優し!


「んー?ここはどこだ?」


「おぉー起きた起きた」


まぶたを開けるとそこには、真っ白な部屋の真ん中にポツーンとちゃぶ台が置いてあり、その横でじいさんがお茶菓子を持ちながらにっこりしている


「まぁー座りたまえ」


「は、はぁ」


「わしの名前は創造神ガイアール。まぁ神様でよろしい」


「え?神様?なら俺やっぱ死んだんですか?」


「まぁーそういうことなんだが、お前さん発狂せんのな?」


「いや神様に会って交通事故ってなったら死んだんだなって思って、別にあっちに未練とかないんでしゃあないかなぁーと思いまして」


「ほぉーなかなか根性あるなぁー

気に入った!お前さんには今から転移してもらう!」


え?今なんと?転移?異世界転移?あのラノベでしか読んだことないやつ?


「えーと、異世界転移ってやつですか?」


「あぁ、そういう事だ」


しゃァァァァァ!!!キタコレぇー!!!


俺はそれを悟られないように心の中で歓喜の雄叫びを上げるのであった


「んで!?チートとかあるんですか??」


「おうあるぞー?だが、それはあっちに行ってのお楽しみじゃ!」


「あ、そうなんですか!なら楽しみにしときます!」


「おう!大丈夫だ特別サービスってわけでチートガン積みで送ってやるが、さすがにペナルティーが発生するらしいがそんなにキツイやつじゃねぇのにしたる!!」


「はい!了解です!所で、俺あっちの世界行ったら何すればいいんですか?」


「あーその事なんだが.........今はまだいいが、そのうちそっちの世界に異次元の怪物の軍団が転移してくるらしいからそれを倒してもらいたいんだが、基本的にはほのぼのしてれば良い!」


「了解です!!」


「あ、ステータス開く機能にわしと通話できる機能付けといたから何かあったら言っておくれ?」


「はい!」


返事をした瞬間、周りが青白く光ってきた。


「そろそろ転移の時間が来たようじゃな?まぁチートはガン積みにしといたからすぐ死ぬって事はないだろな。ま!頑張るんじゃぞー!!」


「はい!分かりました!では行ってきます!!」


そう言い放ち、俺の異世界ライフはスタートするのであった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る