応援コメント

骨折をしていた、という話」への応援コメント

  • ゆあんさま血液型診断って信じます?
    B型の人って生命力がやたら強いらしいです。
    普通なら死んじゃうようなとき、不滅の精神で起き上がって来るんですって。
    血縁の方にいらっしゃいませんか?

    作者からの返信

    私は信じます。
    というか周りの人があまりにも言うので、「見る側」にもそういうフィルターがかかりますし、本人もそういうものとして生きていこうと寄ってしまう部分があるからだと思っています。
    ちなみに親族にB型は結構います。私自身は違うのですが……

    でもまぁ、その人達はやっぱり生命力ありますよね。
    バイタリティを感じます。

  • 足首ではなく、胸椎を骨折だったのですね。
    それは痛そうです…
    もうバリバリされているので、良くなったのでしょうか?
    お大事になさってください。

    作者からの返信

    コメント返信が遅くなり申し訳ありません。

    背中は大分良くなりましたね。ただ今日みたいに長時間寝たりすると、未だに背中が釣りそうになります。

    頑張りたいと思います!
    更新も滞っておりますしね。

  • お大事に。
    それはそれとして、飛行機は遅れるものです。
    風のデータとか加味して秒単位でコントロールしていても、他の飛行機の動きや天候の変化、果ては鳥の襲来など、30分位なら遅れるのは普通です。
    昔管制官でしたが、そもそもダイヤをぶつけられたらどちらかは必ず2分出発が遅れますし、ギリギリまで間隔を詰めても1分に1機くらいが物理的にも限界ですし。
    だから飛行機が数分遅れるのはトラブルではありません。
    ご安心下さい。
    そしてご自愛下さい。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    元管制官の方でしたか! それは凄い。そのお話だけでエッセイがかけそうですね。
    私も、飛行機の取り巻く環境を考えれば「遅れない方が奇跡だよなぁ」とは思っていたのですが、周囲の人間が「基本的には全然遅れないよ」というので、流されてしまいました。
    安心安心!
    背中は依然として痛いですが、がんばります。

  • なんとー、折れていた! 痛そうでしたもんね…どうぞお大事になさってください。それにしても、圧倒的な事故歴です。骨どころか命の危険ありでしたね。

    作者からの返信

    今にして思えば、私はアクシデントをもらいやすい体質なのです。

    ここ数ヶ月で出張にあたって何度か飛行機にのりましたが、数分の遅れも加味すれば、遅れなかった試しが無いです。それもJALで。

    日頃の行いを悔いなさい、ということかしら……

  • 今回は痛い話でしたね(;゚Д゚)
    奇麗に割れてくれると付きがいいみたいですけど、痛いもんは痛いですからねぇ。
    なんか夕食に梅干しを食べると、骨粗しょう症の予防になるとかなんとか、聞いたことがありますよ、食べようかなw

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます!
    痛いですねー。将来も不安です。まぁ骨折の規模としては大したことのないものなのでしょうけれど。
    90歳を越えると、大抵の人は骨粗鬆症(特に女性)ですしね。予防したい所です。
    予防、諸説ありますよねw 私は毎日牛乳を飲むようにしています ←安直

  • お大事になさってください!!

    作者からの返信

    ご心配をおかけします;;

    ちょっとした怪我だ、と慢心していたツケですね;; 反省です。