応援コメント

イヤホン VS ヘッドフォン」への応援コメント

  • 私はbluetoothでスピーカーに繋いで聴いていますが、あまり大きな音で聴けないので、たまにイヤホンで聴くと気付かなかった音を発見できて新鮮です。
    sonyのスマホは音が良いような気がします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    Sonyは音にこだわっているブランドなので、音は良い方だと思います。特に標準の音楽再生アプリで聴いた時はいいですね。
    最近の音楽はデジタル化に伴って容易にいい音と作ることができます。イヤホンできくと、ハモリの存在だったり、左右で異なる楽器の使い方などエフェクトが気持ちよかったりと発見があっていいですよね。

    私は通勤中はたいていなんらかしらの音を聴いています。


  • 編集済

    私の場合はゲーマーなので音質で劣ってもサラウンドヘッドセットにしてしましますね。
    但し有線式、これは譲れませぬ(笑)

    作者からの返信

    有線譲れないのは、同じです←
    私はリスニングとミキシングに使えるヘッドフォンを使用しています。サラウンド欲しい。けどオーディオインターフェース経由で再生しているので中々環境構築に手間取っています。
    良いものは良い。ほしいですね。