第6話  四葉という名の女の子

さらに一カ月が経った・・・


「あっ、お帰り、雅昭くん」

「だだいま」

もう、日課になった・・・


でも、本当にお金はなくても、大丈夫なのか?

逆に不安になる。


「本当はね、ある程度のお金は支払ってもらってるわ」

「うん」

「でも、君は一万人目の記念アクセス者だから、特別なんだ・・・」

「そうなのか・・・」

今、思い出したことがある・・・


「ところで、四葉」

「何?」

「確か、差し上げるって、出てたと思うけど・・・」

「そうだよ」

「じぁあ」

「私は君の、君だけの者・・・」

普通の人間なら問題だが、プログラムならいっか・・・


「ところで、四葉は食事はいいの?」

「必要ないよ。君との会話がエネルギー源かな・・・」

「そう」

となると・・・あれは、聞かないでおこう・・・


「ところで、雅昭くん」

「何?」

「私を見て、気付かない?」

じっくり見てみた・・・


「服装が変わってるね」

「気付いてくれた?君の好みに合わせたんだよ」

「わかるの?」

「君の言葉づかいから、だんだんとわかってきた」

「髪は、ポニーテールのままなんだね」

「うん、これは君の好みでもあるけど、私の好みでもあるからね」

「そうなんだ」

やはり、気が合うようだ・・・


「ねえ、雅昭くん」

「何?」

「もしもだけど、私がリアルな女の子だったら、どうする・・・」

「どうしたの?いきなり・・・」

「答えてくれる?」

「とても魅力的だと思う。でも・・・」

「でも?」

「僕には、もったいないな・・・」

しばらく間があった・・・


「そいうと思ったよ」

「えっ」

「雅昭くんは、いい意味で甘えん坊だもんね」

否定はしない。


「私も、弟みたいな感じだから、君のこと」

「あっそう・・・」

しばらくの沈黙の後、四葉は言葉を口にした。


「もうじき、君の誕生日だね」

「うん」

「君に素敵な、プレゼントを贈ったから・・・」

「えっ、何で?」

「私の気持ち・・・」

来たいと言うより不安が大きかった・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る