人間は醜い生き物だ。

夜桜ゆき

第1話 -欲-

人は

人間という生き物は醜い生き物だ。


人は自分が1番大切で大好きだから

誰かが苦しくて辛くて助けを求めていても見て見ぬふりをする

それが友達など、大切な人であっても


正義感の強い人は助けるかもしれない

でも、ただの自己満で目立ちたいだけ


助けたいただそれだけの人はきっと少ない


そんな心の優しい人がいっぱいいれば

自殺する人も少なくなるかもしれないなんてね


人は醜い生き物なんだよ

人は欲まみれなんだよ


もちろん私もね

なんて

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人間は醜い生き物だ。 夜桜ゆき @Ethiopian

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ