応援コメント

第14話 一週間」への応援コメント

  • 食事がヘルシー~~~!!!

    一緒が「過激なほど」多いって!
    うんうん、言葉の選び方のセンス!
    私、こういうのに対し「ああーー!!」か「素晴らしい」「素敵」しかボキャブラリーがない(;^ω^)

    瓜生くんの戸惑いは何か伝わる
    でもなんか、ふつうの小説のように主人公に感情移入して物語を追う感じじゃなく、この作品はあくまで言葉の刺激からのインスピレーションを受け取る場のような気もするし(いわば、映画じゃなく、絵画展やインスタレーションのような)、なんだろう、状況や展開を限定して考えたくない感じね。

    二人が一緒に住んでサバを食べてるんだなと分かるけど、その、ドラマ撮影のセットみたいな場にとどまっていないというか。
    「サバを食べてるな」という感想で終わりたくないよね。

    いや、ごめん、意味分からんね。
    現実的に、「誰が何をして、どう思いました。(マル)」っていうの以外の文を読むのが久しぶりで、浮かれてるのね。
    コメ返で「展開分かりづらかったら言って」とのことだけど、いや、なんか「え、これは…?」ってとこはたぶんあるわけだけど、でも「分かる」「分かりづらい」のラインに乗せてしまっては別物になってしまう気がして。だから何か敢えてそのまま受け取りたいなという気もあるわけです。

    あ、そうだ、2周目まわったとき訊くわ(*´з`)

    作者からの返信

    あとみくP

    ヘルシーさに気がついてなかった_(:3」z)_w

    そうなのよ。サバをサバとして読むだけで終わらないで、魚の食べ方綺麗なのかな?とか、箸は絵柄が付いてるんだろうか?とかサバ食べたいって言ったのはどっちからなのかな?とか、何か他の事に繋がって欲しいわけさ_(:3」z)_

    その答えは読者に委ねるっていうね_(:3」z)_だからわかりずらいとかあるかなぁって心配性なわけ。
    小説なら書いてあるでしょ、ほとんどが。

    でも、これを公開してる時点でもう「読んで楽しんで!」っていうね_(:3」z)_前向きな投げやり