切り裂く

「さーて、どうしようか? 羽汰」



 アリアさんが僕に問いかける。僕はアリアさんの顔をちらりと見て、そして、少し吹き出すように笑った。



「とりあえず、助けましょうか!」


「……だな!」



 僕らは地を蹴って、剣を横に薙ぐようにして切り裂く。黒く膜を張っていたような空気が、一気に開ける。そして、チカチカと一瞬目の前がフラッシュしたかと思えば、パンっと空気が弾け、光になって降り注いだ。



「……う、ウタ兄……なに、したんだ?」



 ポロンくんが訊ねてくる。それに僕は笑顔を向け、頭を撫でた。



「あそこに結界がかかってたから、とりあえず解いてきた。これからディランさんを助けにいくよ。……あ、その前に」



 僕はポロンくんに手をかざすと一言、「ケアル」と詠唱した。それを聞いたポロンくんは怯えた顔をしたあとに、驚いたような顔をして、僕を見た。



「な……なんで、回復魔法使えるんだ? だって回復魔法は、あいつらに吸収されて……!」


「え、使えなかったの?」


「だって、テラーもフローラも、回復魔法使ったら倒れて……」



 少し考える。『自己防衛』の勇気が『生きたいと願う力』ならば、僕のこの『自己犠牲』の勇気は……もしかして……。



「……ポロンくん、お願いしていいかな?」


「うん! なんだよ、おいらなんでもやるぞ!」


「自分に回復魔法をかけちゃいけない。でも、他の人になら大丈夫。だから、僕を信じて、他の人を助けてあげてほしいんだ。フローラとか、スラちゃんとか、ドラくんとか、個性の塊'sのみんなとかね」



 普通ならば『なんで?』とか言うものだと思う。しかし、ポロンくんはただうなずいて、駆け出した。



「まーったく、遅いよ? ウタくん」


「ジュノンさん……」


「チョコは大丈夫ー? 二人ともげんきー?」


「あぁ、大丈夫だ」



 おさくさんがふと、アリアさんの髪に目をやる。そして、なにかを察したように「ははーん」と呟くと、突然、アリアさんの服を探り始めた。



「なっ、なんだおさく!?」


「……おっ、あったあった。これ、ちょっと貸してね?」



 おさくさんが手に持っていたのは、アリアさんの髪飾り……だったものだ。いつの間にか、アリアさんは持ち帰ってきていたのだろう。



「あ、か、返してくれ!」


「大丈夫大丈夫、『一時的に応急手当』するだけだから」



 そういうとおさくさんは、片手に単語帳を持った。



「えーんハンスー、向上心もってよー」



 ……相変わらず気が抜ける詠唱だ。が、おさくさんがそう唱えると、手の中の破片が一瞬輝き、そして、宙を舞った。


 紫の蝶だ。


 その蝶は僕らを誘導するように、闇の方へと飛んでいき、止まり、待っていた。



「早くいっといでー。思ったよりお二人さんが遅かったから、こっちもあんまり時間無いんだよねー!」


「えっ、そうなんですか!?」


「どれくらい眠ってたんだ? 私は……」


「三日くらいかな? まぁそこはどうでもいいんだ。なんにしろ、私たちがサポートできるチャンスは一回くらい。回復薬はもうこれ一本しかないし。……ま、渡しとくね、これ」



 テラーさんが、たった一本の回復薬を僕に渡す。それを確認したジュノンさんが、僕らの背を強く押した。



「早く行ってきてよ? 『救世主』さんたち? 君らが道を切り裂けば、私たちは救えるんだよね? 色々と……ね?」


「…………」



 色々……ディランさんのことも、助けられるということだろう。僕はアリアさんの方を見た。アリアさんもこちらを見て、頷いた。



「ウタさん……!」


「ウター! ぼくたちも、手伝うよっ!」


「我が主君、我に出来ることがあるのならば何でも言うがいい。すべて行おう、その心が思うままに、ウタ殿の手となり、足となろう」


「みんな…………」



 僕は微笑み、右手を上に翳す。



「ドラゴン召喚!」



 六体のワイバーンがその場に召喚され、大きく咆哮する。そして、僕らを守るかのように、ぐるりと僕らを囲う。



「ドラくん! あの蝶をおいかけて! みんなは僕らを守って! ポロンくんとフローラとスラちゃん、それからアリアさん。ドラくんの上に!」



 ドラくんは僕の言葉を聞けばすぐに本来の姿へと変わる。何度見ても、美しい黒だ。そして輝く金色の瞳。……僕はこの眼が好きだ。



「ドラゴン召喚っ!」



 別の声が響く。ドロウさんだ。瞬間、僕らの周りに三体のドラゴンが召喚される。



「よっ、ダーク! 俺らも協力するぜ?」


「召喚されたなら、仕事はこなさないといけないな」


「素直じゃないねーナイルは! 私たちも手伝うよ」


「……恩にきる」



 ふと、声がした。ジュノンさんの声だ。



『今から一瞬だけ、「核」への入り口を開く。私たちはそれに力を持っていかれるから、しばらくの間は何があっても助けられない。だから、判断は間違えないように。後戻りは出来ないよ?』


「…………分かってます」


『よろしい。さて、Unfinishedは救世主になり得るか、しっかり見届けさせてもらいましょうか』



 強い光が弾けた。そして、黒々とした核への入り口が、目の前で、口を開いた。背から追いたててくるような恐怖心、不安感。しかしそれは……生きているからこそなのだろう。



「……行くよっ!」



 僕らはその中に、飛び込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る