応援コメント

第28話 柔よく剛を制す」への応援コメント

  • Σ(゚д゚ )
    そういえばお母様、お強い人でしたね!

    それにしても、お母さんは周りから拍手されたのに、律己先輩のときは周りの人たちがあまりよくない雰囲気でしたよね。同じことをしているのになぜだ……となりました。
    でも現実世界でも、周囲の反応がちょっとした状況に左右されることってあるあるだと思いました。そのあたりがリアルな作品だなと感じます。

    作者からの返信

    ハルカさん
    コメントありがとうございます!

    そうなんです(笑)

    そう言えばそうか……。ちょっとした状況の違い、祭りなのか日常なのか、野外なのか屋内なのか、お母さんなのか子供なのか、一瞬で終わるのか少し緊張した状況が続くのか。などなど。核にあるのは同じことでも、周りの評価が変わると言うことはありそうですね。
    この辺は意識したわけではないのですが、「こうなっていくのが自然」と言う気はしているので、仰る通りリアルに沿って話が進んだ結果かも知れません。