第3話 急展開(なのか?)

「ふぁぁっ…、うーーん」

思いっきり背伸びをした。ずっと眠ってばかりいるこの体はいつもどこか痛いけど

ちょっとがんばるか。

「ではでは…、私が説明しようか……、うーん、眠い」

「其処はがんばりなさい。」

「はーい。ええっとじゃあね、あの箱のことから説明しようっか。あの箱はね、妖精さんにもらったんだよ。」

……(沈黙)

「……まだ、寝ぼけてる?」

「残念ながら、寝ぼけてないかな。」

「いやいや、おかしいでしょ、妖精となんで出会うのよ。」

「出会っちゃったもんだから、しかたないよね。」

「…じゃあ、なんで此処にいるのよ。」

「えっと、妖精さんに言われたけどあんまり覚えてないけど…、

【わが国を救ってくれないかな】こと言われたかな?」

「はぁ…辻褄あわないんだけど」

「よくある異世界転生モノの感じだと思うよ☆」

「いや…、私読まないからわからないけど、それ言っちゃだめなやつじゃない…?」



《失礼、いいでしょうか?》

背後から唐突に聞こえた、バスオルガンみたいな低い声。

私たち(おもに咲希ちゃん)は身構えた。



ちなみに咲希ちゃんはめっちゃ強い(空手、剣道、合気道…etcできるらしい)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日も、異世界なので寝ましょうよ。 螺旋 ユエ @yuesyura0123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る