第10話「振り返らずにヤるだけ」

 ヤるしかない。

 未来予知装置が言ったように、俺は彼女を殺すしかないのかもしれない。

 彼女は爆弾を持たされていることを知らない。爆弾によって殺されてしまう乗客と同じ、罪のない人間の一人だ。

 そんなに彼女を殺すのは可哀想だと思う。しかし、皆を救うためにはそれしかないのだ。死んでもらおう……。

 いつもの目覚ましで起きてから、彼女を救うことが正解なのか考え続けていた。しかし自分に問いかけても答えは出なかった。

 このようにループしているのには、自分が彼女を殺さなかったことが原因だと思えば、解決方法は彼女を殺すことしかない。勝手に彼女に同情して助けようとしていたのが間違いだったのだ。自分の判断が間違っているとすれば、未来予知装置がはじき出した未来を信じるしかない。

 彼女をヤる。

 それを今回の目的に定めた。

 いつものように駅のホームに立ち、彼女を待つ。

 もう一週間以上、彼女がやってくるのを待っていることになる。彼女が来るのを楽しみにしていたこともあるが、今回はできれば来なくてほしいと思ってしまう。何も知らずにやってきた彼女を、俺は殺さなければいけないから。

 望未が改札に向かって歩いてくる。

 間の詰め方はもう何度もやっているから分かる。彼女の進路上に立ち、一気に間を詰めていく。

 もう迷いはしない。彼女を殺す。彼女はテロリストだ。彼女を生かせば大勢の人が死ぬことになる。だから彼女を殺し、みんなを救う。恨んでくれたっていい。俺はどうせ正義の執行者ではない。個を切って、多を取る冷酷な合理主義者だ。

 望未の正面に来る。

 可愛らしいあの顔もこれで見納めだろう。これまでの彼女とのやりとりの記憶を封印する。

 目線を顔から胸に移す。

 体をかぶせるようにぶつかる。

 そして、そのまま望未の胸にナイフを突き立てる。


「んんっ……」


 彼女は声にならない息をもらす。

 心臓を一突きだ。

 血が大量にあふれ出し、手に生暖かい血が流れてくる。

 望未はその激しい痛みに立っていることができず、俺にもたれかかるようにして、ずるずると崩れていく。

 自分も望未を支えるように、膝を折り、彼女に合わせて姿勢を低くする。

 青ざめた彼女は苦悶の表情で、ただ痛みに耐えようとしていた。

 弱々しく、ナイフを持つ俺の手を掴んでくる。

 冷たく震える手。彼女の苦痛と恐怖が伝わってくるようだった。

 彼女の目はただ俺を見ていた。

 彼女は口を開くが、言葉にならない。

 ただ、なんと言っているかは分かってしまう。

 どうして。

 どうして自分を殺すのか。理不尽な死を受け入れられず、苦痛と恐怖よりも恨みが上回って、そんな言葉を吐き出してきたのだ。

 そんな目で見るな……。俺もやりたくてやったわけじゃないんだ。君を救おうと努力はしたんだ。でもダメだったんだよ……。

 俺は彼女を抱きしめた。


「ごめんな……。君の悔しさは分かるよ。意味の分からないことで死にたくないよな。でも、君は爆弾が仕掛けられていて、このままだとここにいるみんなが死んでしまうんだ。だから俺は君をヤる。君を殺すことで多くの命が助かるんだ」


 殺人鬼にこんなこと言われたくないだろう。

 博士は未来に起きることを証明するのは難しいと言っていたが、こんなことを言われて納得できる被害者はいないだろう。

 俺の手を掴んでいた望未の手が力なく離れる。

 ついに事切れたのだ。

 これでいい。これでよかったんだ。

 

「大丈夫。君だけを一人で死なせはしないさ。人を殺した責任は取るつもりだ」


 動かなくなった彼女を抱きかかえ、駅の出口へと向かう。

 周囲の乗客はこちらを見て、青ざめている。

 血まみれの男が血まみれの女を抱きかかえて歩いているのだ。その異様さに言葉を失い、警察や消防に連絡するのを忘れている。

 組織はおそらく彼女の存在をなかったことにするだろう。彼女はこの日この時間に明海駅にはいなかった。当然そこで死ななかった。何かに悩んで家出をして、そのまま行方不明になった。そう遺族や関係者に説明するはずだ。そうするのは、事の次第を話したところで誰も納得しないからだ。

 でもそうはさせない。彼女の遺体は家族に届けてやろう。憎むべきは彼女に爆弾を仕込んだテロリストだ。理不尽な死を隠されては、彼女も家族も報われないだろう。

 彼女を届けたら自分も死ぬつもりだ。





 ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ、ピピッ。

 目覚まし!?

 スマホをすぐに手に取って確認する。

 時刻は七月七日六時。

 巻き戻っていた。


「何でだよ! 彼女を殺したじゃないか! それなのになんで戻ってるんだよ!!」


 未来予知装置の通りに、彼女を殺したのになぜタイムリープするのか。訳が分からなかった。

 これが未来予知装置の望む未来ではないのか?

 彼女をさんざん辱め殺した俺に、これ以上何をさせたいというのか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る