応援コメント

第16話 騎士と武士」への応援コメント

  • こんにちは、カクヨム武道会開催者の夢見隼と申します。

    草薙の剣術、拝見致しました。深淵の先兵を蹴散らした剣技、確かに見事と評しますが、それらの剣術は刀の潜在能力などに依存しているように思えます。
    現に、この話では騎士に対して不覚を取っており、剣士としての心構えも未熟。

    個人的に、この作品は非常に面白く躍動感あるように思えますが、企画趣旨に即しておらず、中臣静馬の剣技にかなわないと判断し、武道会予選で敗退とさせていただきます。悪しからず、ご了承くださいませ。

    夢見隼

    作者からの返信

    分かりました!
    敗退と言う事で問題ありません!

    わざわざの通達痛み入ります。


  • 編集済

    竜星機がなくても能面の天使?があれば世界を守れそうだなと思った。

    作者からの返信

    コメ感謝です!

    そう思って頂けると思惑通りで嬉しいところです!

    やはり天使兵装は元来神格存在からもたらされた
    最大の武力です。
    しかしながら、それを人が操るとなれば話が別に
    なります。
    人の心が弱ければそれを操る事も叶わない、と言う
    のが物語上の設定ですね。

    力があれば全てがうまく進む様なチート系の展開
    出ない事は明らかですね!