第13話 ツキは無慈悲な夜の女王

 好子は自分の机で座ったまま、顔を伏せていた。

 待機室の机がスチールなので、ほおの表面がひんやりとした。

 こんなはずではなかったと、後悔の念が山のように押し寄せてくる。いくら頭に血がのぼったとはいえ、氷山を呼び出して落とすなど、市民を危険にさらしてしまったのだ。市民を守りたくて、警官になったのに。

 キス――のことは、しばらく、頭の記憶から消しておきたい問題だった。


「ちょっといいかしら。ジーパン」とサニーが聞いてきた。

 またも、キスの場面が、映画のワンシーンのように、好子の頭によみがえった。


「なんでしょうか?先輩」

 逃げ出したい好子だったが、せまい室内では、逃げる場所もない。

 恥ずかしくて、顔を上げることもできなかった。

「そのままでいいから、聞いてちょうだい。あたしね、あんたに謝らなくちゃいけないの。ごめんなさい」とサニーが言う。

「キスの事なら、もういいです」

「あんたにキスの儀式は話すべきだった。ごめん――少し、話すのが怖かった。あんたに前もって話すと、絶対に嫌がると思ったから。そうなったら、魔法で戦えなくなるのを恐れていたの」


 そんなことだろうと、好子は思っていた。

 逆の立場でも、好子はサニーと同じことをやったに違いない。

 彼女は顔を上げて、サニーの顔を見つめた。「いいんです。もう。今度からは、キスをする前に、私に許可を取ってください」

「いいえ、謝りたいのは、それだけじゃないの……」とサニーの顔がくもった。「まだ、大事なことを話してなかったのよ。ヤッタ・ゼフラン・キスの法則は、ファウスト交換の原理にはんするものではないということを――」


 ちょっと待て。

 嫌な予感がする。


 急いで、好子はその言葉の意味を確認する。

「どういうことですか?キスして、魔法を使っても、お金も命も失うわけじゃないんでしょう?」

 サニーは深呼吸をした。そして、その真意を明らかにした。

「そうね。確かに、お金も命も失わない。失わないけど、キスした人にとって、大事なものがなくなってしまう」

「大事なもの?」と好子は聞き返した。

「運よ。幸運がなくなるってわけ。キスしてから5時間以内は、不運なことばかりが続くの……」

 今、キスしてから、およそ3時間が過ぎた。

 ということは、すくなくとも、あと2時間は、不幸なことが続いて起きてしまうかもしれない。

 ヤッタ・ゼフラン・キスの法則は、二人の幸運を犠牲にして、魔法を使えるというものだったのだ。


 夜をむかえた待機室に、またもや、じりじりとベルが鳴った。

 長い夜になりそうだ。



(第1章「おまわりさんは魔法少女」終 第2章へ続く)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る